※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

授乳中の卒乳に悩んでいます。授乳枕を隠すと卒乳に向かうかもしれないが、寂しくてできない。気持ちの切り替え方を教えてほしいです。

卒乳についてです!現在、朝起きてすぐと夜寝る前のみの授乳をしています。1日2回の授乳になってから、おっぱいの張りも徐々に和らいできてだんだん母乳量が減ってきたなぁと実感。
だいたい授乳枕を見つけるとおっぱいをほしがるムスメ。授乳枕を隠してしまえば卒乳に向かうかなぁと思っています。が…
私自身が卒乳が寂しいすぎて授乳枕をしまえないでいます。もはやおっぱいをアピールしてほしくてわざと置いているかんじもあります。(笑)もしおっぱい欲しがらなくなっちゃったらと考えると涙が出ます💦
いつかは終わる授乳期間なのはわかっていますが心の中での葛藤があってやめられず…。自分自身の気持ちの切り替えができず悩んでます。みなさんすんなり卒乳できましたか?気持ちの切り替え方教えて下さい💦

コメント

れん

夜しっかり寝たい気持ちが強すぎてすんなり卒乳決意しました😊😊

はじめてのママリ🔰

うちは1歳で自然卒乳だったので悲しみが後からやってきたパターンだったんですが😂
似た感じで昼間はもう飲まなくて寝る前の1回だけになっていたのが急に飲まなくても寝るようになり、そのまま朝を迎える…というのが急に来て
朝起きて「あれ…私初めて朝まで寝れたぞ?!」となり笑
まぁまた欲しがったらあげるかぁ〜と思ってたのにそんなこともなくシレッと卒乳したので一週間くらいしてからじわじわと寂しくなりました😂

でも、1歳半とかでもまだやめられなくて…どうしよう…とかいうお悩み聞いたりすると、それよりは勝手に早めに卒乳でよかったなぁなんて思ってます😊
本人もおっぱいに執着しちゃうよりすんなりやめられるならそのほうが本人のためなのかな✨と思ったので
娘さんのためにも😊って気持ちと、辞めるのに苦労するよりはスムーズでいいかな😊という気持ちでトライしてみてもいいのかなと思いますよ✨

寂しいですけどね😂