※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

息子やいっ!夜中起きすぎ〜!新生児か!つらーい!ねむーい!頭いたーい!添…

息子やいっ!夜中起きすぎ〜!新生児か!
つらーい!ねむーい!頭いたーい!

添い乳がよくないのかなー?ってこの前言ったわたしのセリフ旦那に言われると、はっ?!てなるー!笑
ほなお前が寝かしつけマスターすればええんちゃうー?!とは言えなかったけど。笑
頑張ってわたしの目線に立ってくれてるんやろうけど!
ただ仕事と育児一緒にすんなー!て思うー!こっち休憩とかないからー!なんやったら家事というあんたの世話もあるんでー!てか犬の世話もあるんでー!

ミルク拒否、つらー!
哺乳びん拒否、つらー!
おしゃぶり咥えさせたら吹き飛ばすの笑うー!でもつら!
朝決まった時間に起きましょう!夜決まった時間に寝かせましょう!これがわたしを苦しめている。
でも大人がコントロールしてあげなきゃいけんしって頑張ってる。たまには朝ゆっくり起きたい!夜更かししたい!でも一回甘えるとこれまでピシッとした生活してきたのが無駄になりそうでこわー!

そんな金曜日。息子らぶ。。。

コメント

えーみん

気持ちよく分かります‼️
自分はそう思うけど、旦那から言われると腹立ちますよね笑
いつか長く寝てくれる時が来ます。
がんばりましょう…っ!!
その分、子供はお母さんが大好きです💕

• ママ

ママ

頑張りましょうに励まされましたーーーー!!!ありがとうございます❤️

• 9月3日
きなこ

息子らぶ!!!に癒された朝。。。わたしも娘らぶ!!😇😇
お母さんって尊い。。毎日おつかれさまです!!👶🏻

• ママ

ママ

毎日お疲れ様ですー!😭❤️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭!!
うちも絶担睡眠退行だと思われます😭
そして旦那に言われるとなんか違いますよね〜!
息子さんのことを思って決まった時間に寝て起きてできてるの偉いです✨✨
きっといつか長く寝れる日が来ると思い踏ん張りましょう〜😢

• ママ

ママ

踏ん張ります!!!一緒に頑張りましょうねっ😭❤️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
寝れないの本当につらいですよね。
生後4ヶ月頃は睡眠退行ですかね?
ウチの長男もわりとよく寝る方だったのに、4ヶ月の頃は夜中1時間おきとかに起きていました😂その度に授乳と言うか20〜30分乳首咥えさせてって言うのを繰り返していました。本当に寝不足ですよね😪

私も早いうちから20時就寝、朝は7〜8時までには起床という規則正しい生活を心がけてやっていましたが、周りのママさん達はわりとみんな緩くて、22〜24時に就寝、朝も10時まで寝てるって言ってました😅
夜頻繁に起きすぎてつらかったら、たまには朝ゆっくりでもいいと思いますよ!

• ママ

ママ

もう起きるのつらすぎて乳首差し出すことしかできないです!笑
    わたしの周りもみんな緩くて…!でもわたしの性格が一回甘えると、もーえーか!ってなるタイプで。。
    添い乳もずーっとしないで頑張ってたのに4ヶ月入ってからしちゃって、もうわたしのほうがくせになったので😭笑
    でも頑張りすぎず、頑張ります!やくとぱすさんもファイトです❤️

• 9月3日
けろけろけろっぴ

添い寝じゃないとやってられないですよね😇笑
朝決まった時間に起きなくても
大丈夫ですよ〜!
お母さん毎日つかれてるんだから
赤ちゃん寝てる時は一緒に目瞑りましょ!毎日おつかれさまです😊

• ママ

ママ

ずっとベッドでゴロゴロしたいです白目
    毎日お疲れ様です❤️

• 9月3日
ママリ

新生児かっ!って笑いました😂😂✋添い乳1人目の時にそんな感じだったので2人目はなんとしても添い乳はしないようにしてました😭❗️
お母さんが早く休める時間ができますように😭😭🙏🏻

• ママ

ママ

0歳は新生児なんだねッ!て思うとなんか気が楽なのでそーゆーことにします😂笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私なら、旦那に言われると、
はぁ??💢👹ってなりますね😂

毎日同じ時間じゃなくて大丈夫ですよ🙆
なんなら、3回食始めた、ぐらいの時で😊
おこめさん、マジメだと思います✨👏✨
私は毎日同じ時間に~とか全く気にしてなかったですよ🤔😜💦💦
寝たいときに寝かせて、
遅くとも○時には起こす、とかはありましたが。

キツいかもですが、寝てくれないなら、今のうちに添い乳はやめてネントレされてみるのはどうでしょうか??
既にされていたらすみません🙇

• ママ

ママ

ネントレなのかわかんないんですが、授乳で寝起きさせないで横でトントンするとか頑張ってたんですが、もー殴るわ蹴るわで耐えられなくて😭笑
    ほんまに痛すぎてベッドから転落して(わたしが転落)諦めちゃいました😭
    とりあえず離乳食はじめてからまたチャレンジしてみますっ!!

• 9月3日
K.A.A.T

完ミですが旦那から言われると腹たちますよね😂
うちも昨日予防接種行ってきた息子は熱が出ててグズって何回起きたか😂
それに娘の夜中のミルクも😭

• ママ

ママ

旦那は夜中起きなくてもむかっとするし、起きてアワアワされてもイラっとします!
    あれしよか??これしよか??て言われても、思ってんならはよやってみんかい!イラ〜ッ👹
    こーやって愚痴書くと可哀想なので、リアルでは優しくできる❤️😂笑

• 9月3日
ふー

辛いですよねー!
めっちゃわかります😵‍💫

ベビーマッサージやると、うちの子は少し寝てくれましたよ!
1.2時間が、3時間毎になったぐらいですが😅

• ママ

ママ

ベビーマッサージって夜中にするんでしょうか??!!
    わたしショートスリーパー??みたいなやつで
    3時間連続で寝れると体がずいぶん楽なんで、とりあえず目指すは3時間連続睡眠…😭
    よければどのタイミングか教えてください〜!

• 9月3日
  • ふー

ふー

午前中にやるのがいいらしいですよ!
    YouTubeに色々やり方あるので、よかったらやってみてくださいね!
    私はコロナ前ですが、支援センターで無料で習いました。

ゆっくり寝れますよーに♪

• 9月3日
なみ

旦那さんのアドバイスいらないですよね😂
共感だけよろしく‼️って思います(笑)
私は子供2人とも決まった時間に寝かしつはしてましたが(寝ないこと多々ありましたが)、起きる時間は寝てるなら起こしませんでした!!
本当に起こしませんでした!笑
でも、2人とも自然に朝は起きるようになりましたよ!
だからなお米さんの子供も起きるようになるよ!とは言い切れませんが、うちは朝は起きるまで寝かせて一緒に寝てました😊✨