※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

歯磨きで泣いてしまう子供について、効果的な方法や使っている歯ブラシ・歯磨き粉について教えてください。

歯磨きギャン泣きで毎日ヘトヘトです。。
仰向けにして腕をふとももで抑えようとしても回転して逃げ抑えられません。歯ブラシは360度ふさふさのものを使いフッ素ジェルなどをつけてやっている感じです😢
主人が早く帰宅すれば抑えてむりやりやる感じですが一人だともう時間が物凄くかかり娘も眠さもあるしギャン泣き…泣いてても口あけずベロでおさしだそうとしたり…皆さんどうしてますか?
また歯ブラシと歯磨き粉みたいなのは何を使われていますか?😢

コメント

deleted user

うちもいまだに泣きますよ〜!笑
1人のときも旦那とやるときもはがいじめです😂
歯ブラシは仕上げ磨きもできるやつで
うがいのいらない歯磨きジェル使ってます!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😀ぽてこさんの月齢のお子さんでも嫌がるんですね😂うがいの歯ブラシとジェル見てみます😂歯磨き以外も風呂もオムツ替えも嫌々が凄くて毎日ゲッソリです😂

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはわりと本格的に歯磨き始めるのが
    少し遅かったので生えてきたときから
    口の中ガーゼで触れたりしとけば
    よかったと思ってます😂 
    なんでもイヤイヤだと倍時間もかかるし
    大変ですよねうちは着替えてもくれません笑笑

    • 9月2日
  • みかん

    みかん

    着替え大変ですよね😂逃げ回るのを追いかけて追いかけて😂子育て大変です😭毎日大変ですがのりきっていきましょうね😭

    • 9月2日