※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供がフッ素の多い歯磨き粉を使っていましたが、飲み込んでしまった場合に体に害はあるでしょうか?うがいはできますが心配です。

4歳の子供にチェックアップのいちご味の歯磨き粉を5月ぐらいから使ってましたがフッ素の量が多いということを先程初めて知りました💦もうすぐ1本使い終わってしまうのですが何か体に害はありますか?💦💦うがいはできますが歯磨き途中に飲み込んでいました💦💦

コメント

🧸。*°

そのまま使えますよ!
量を調整するんです!

• 🧸。*°

🧸。*°

写真はライオン公式の物です!
    いつも診療でも使ってるので安心して使用してください🦷🪥✨

• 9月2日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

遅くなりすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます❤️安心しました✨

• 9月6日
  • 🧸。*°

🧸。*°

大丈夫ですよ🤍
    うちの歯科でもよく聞かれます´`*
    ライオンさんはすごく考えて作られてるので安心して使用してください!
    ちなみに、フッ素の中毒はその歯磨き粉丸々1本のんでもでないくらいに作られてます!
    日々の少量のフッ素摂取であれば問題ないですよ🤍
    自然界だとお茶やイチゴなどにも含まれています🍓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

歯医者では小学生になるまではできれば500と言われましたが、事情があるならいちご味でも良いが米粒より少なめにして飲み込ませないようにした方が良いと言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ歯医者によっては950でも良いと言うところもあるようなので大量に使わなければあまり気にしなくても良いのかもしれません。

• 9月2日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

遅くなりすみません💦
    大量に使わないようにします✨そして今度歯科に行ったときに聞いてみます🪥✨

• 9月6日