※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮口が開きにくい状態で陣痛があるか不安です。運動後の痛みは処置の影響か、陣痛か分からないです。運動が子宮口開きに影響するか気になります。

予定日を過ぎても子宮口がガチガチだったので、子宮口グリグリをしました。その日の夜にまた病院に行って診てもらったら子宮口が指一本半開いて弱いけど陣痛がきていると言われました。
昨日検診に行くと、特に何も言われずNSTをしたら規則的にお腹の張りがきていると言われ、今日また検診に行くと、子宮口が閉じていてまた子宮口をグリグリされました。
NSTをすると、軽く陣痛がきていると言われました。
グリグリされた後は毎回下腹部が痛いのですが、家に帰って少ししたらお腹の痛みがなくなりました。
その後少し出る用事があって階段の上り下りと少し歩いたら、また下腹部の痛みが始まりました。
これは陣痛に繋がっているのか、動いたことにより処置したときの痛みがぶり返しただけなのか…どうなんでしょうか?
また子宮口グリグリをされた後に運動をした方が子宮口が開きやすくなって陣痛に繋がるんでしょうか?

コメント

deleted user

私もガチガチでした( ; ; )
誘発剤、促進剤、バルーン使いましたが
ガチガチで痛い中
階段上り下りさせられてました( ; ; )

  • あ

    やっぱり運動はした方がいいですか(;_;)?
    子宮口グリグリがあまりにも痛くて、されることが恐怖で陣痛がきているならそれを本陣痛に繋げることはできないかなと思って…(;_;)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    残念ながら子宮口MAXになるまで
    陣痛中もずっとグリグリされますよ😭😭
    あれ痛いですよね(´;д;`)

    動ける範囲で動いた方が
    いいかもしれないですね★

    • 9月28日
めいぽ

グリグリ後運動したら陣痛きましたよ!さらに運動したら動けないほどの陣痛になりました!

  • あ

    やっぱり運動はした方がいいんですね٩( 'ω' )ありがとうございます!

    • 9月28日