※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん★
家事・料理

家事代行サービスを利用されたことある方いらっしゃいますか❓夫婦ともフ…

家事代行サービスを利用されたことある方いらっしゃいますか❓

夫婦ともフルタイム勤務で、平日は子供の世話だけでくたくたで家事代行サービス、たまにで良いから使ってみたいなーと思っています。
でも知らない方を家にあげるのは少し抵抗があるし、家の中散らかりすぎで恥ずかしいし…

利用されたことがある方デメリットやメリットいろいろ何でも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ママリ

2人目が生まれてからなのでかれこれ9年以上家事代行を利用してます。
私は掃除が苦手で、
メインは掃除です。

我が家は週に1回、2人の方に来ていただいており、
トイレやお風呂の掃除、
洗濯機の掃除やエアコンのフィルターまでの掃除などですね。
シーツの取り替えや洗濯、
ソファーカバーの選択などもお願いしてます。
アイロンがけも。

デメリットは感じませんね。
私は基本、在宅の時にお越しいただいてますが、
9年間同じ方ですし、
お越しいただいている間にスーパー行ったり習い事の送迎していた時期もありました。

あちらも仕事ですからね。
気にする必要はないと思います!

• きぃちゃん★

きぃちゃん★

返信ありがとうございます!
    自分じゃ洗濯機やエアコンのフィルター掃除全然手が回らないです…

9年間同じ方だとかなり信頼できますね!在宅中に来てもらうのが基本なんでしょうか❓

もし差し支えなければ、どこの家事代行業者を利用されているのか教えていただきたいです!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

我が家はベアーズを利用してます。
    ダスキンなども利用したことありますが、結局、ベアーズが一番親切でした😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

費用は1回1万円くらいで、
    私は月に4回契約で割引が入って36,000円です😊

• 9月2日
  • きぃちゃん★

きぃちゃん★

ベアーズ有名ですよね✨
    私も早速調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月3日
妃★

産後から毎週1日2時間、家事代行を頼んでいます。
主に全部屋の掃除機、キッチン・洗面所・お風呂の掃除、排水溝の掃除、洗濯物が畳めてなければ畳んでもらう、翌日燃えるゴミの日なので家中のゴミを集める(キッチンの三角コーナー触りたくないからw)を頼んでいます。
掃除を頼む時点で恥ずかしいは、横に置いておいて気にしてないです。可能な限り床の物は上に置くようにしてます。おもちゃを箱に片付けさせるくらいは前夜に子供にさせてます。
家事代行さんに鍵を渡してあるので、恥ずかしいより先に「その人を信用する」ことの方が重要かも。

ちょうど8年、2年ごとくらいに別の担当さんに代わっていますが、みなさん良くしてくれていて、今後も頼もうと思っています。
毎週木曜の日中に頼んでいて、金曜が燃えるゴミの日で、土日を気分良く家で過ごせています。(これまでは、週末に家の片付けが山積みで休めなかったが、今は心を休めることができる)

• 妃★

妃★

月1万円ちょっとで、この安定した気持ちが得られるなら、高くないです。

• 9月2日
  • きぃちゃん★

きぃちゃん★

週1日2時間頼んで月一万円ちょっとなら全然いいですね!
    もっと高額なのを予想していました!
    もし差し支えなければ同行の家事代行業者を利用されているのか教えていただきたいです!

• 9月2日
  • 妃★

妃★

シルバー人材センターです。地域ごとにあるはずなので、問い合わせてみるといいと思います。
    シルバーさん(60歳以上の方)が来てくれます。
    ちなみにダスキンの家事代行は、もちろん若いかたでプロの仕事ですが、シルバーさんの4倍の費用がかかります。

• 9月2日
  • きぃちゃん★

きぃちゃん★

そうなんですね!
    全然知りませんでした!
    ダスキンは調べたことありますが、確かにすごく高かったので、家事代行=高いというイメージがありました!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月2日
  • 妃★

妃★

クオリティを求めるならダスキンやお掃除本舗がいいと思いますよ。
    私は「私レベルの家事を代行してくれればじゅうぶん」なので、お母さんのような人にお願いしてる感じです。
    シルバー人材センターだからクオリティが低いと言うことはないですが、専門的な洗剤などは使わないで、我が家にある洗剤で掃除をしてくれるので、お母さんクオリティです。作業の質は、シルバーさん個人次第なので、相性かも。

• 9月2日
  • きぃちゃん★

きぃちゃん★

私もそんなハイレベルなお掃除は求めてないので、とても参考になりました!
    地元のシルバー人材センター調べてみます!

• 9月3日
ekomo

今、料理メインでサービス使ってます✨
来てくれるのは女性の方で、最初はお任せで買っておいた材料で作ってもらっていましたが、自分好みの料理が食べたかったので今はレシピを事前に送っておいて、それを作ってもらってます!

12回の回数券を買い、月1〜2.3回ペースで頼んでます!

部屋はそんなに見てないから、気にしませんよーと言ってもらい私も多少の片付けはして気にしないようにしました😅

時間はいつも3時間頼んでいて、その時間に洗濯したり子どもと遊んだり、私の場合は何もすることない時は洗い物したり出来上がった料理を保存容器にパッキングしてます!

• きぃちゃん★

きぃちゃん★

テレビで見て料理作ってもらうの憧れていました…
    仕事終わってからご飯作るのがすごく大変で😵

もし差し支えなければどこの家事代行業者を利用しているのか教えて下さい!

• 9月2日
  • ekomo

ekomo

私は今妊婦で里帰り出産でないので産前産後にお願いするつもりでしたが、今後2児の子育ては大変そうなので継続して頼むつもりです😂

外食やテイクアウトもいいですが、やっぱりそっちの方が金額も高くなりそうだし飽きてくるので…笑

仕事されてると時間の制限があるでしょうし、作る体力もないですよね😭

私が頼んでいるのは主に福岡で活動されているママンズカラーという所です!Instagram等で検索すると出てきます!福岡に住まれているなら、調べてみて下さい✨

• 9月2日
  • きぃちゃん★

きぃちゃん★

2人の子育て…本当に大変です😂

確かに!
    外食やテイクアウトをすることを考えると、費用的にも健康面でも家事代行サービスを利用した方が良いかもしれませんね⭐︎

私は東京なので、残念です…
    ですがとても参考になりました!

• 9月3日