※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

主人がバイクで転けて膝を打撲し、内出血が見えて驚いた。数時間後、娘が同じ言葉を真似し、言葉遣いに気をつける必要性を感じた。

主人がバイクで転けて膝を打撲しました😵
半ズボンを履いていたので内出血が見えて思わず「えぐ!!!😂」と言ってしまいました(笑)

その3時間後に娘が主人の内出血を見て、、、
「えぐっ!!!!」と言ったので思わず主人と笑ってしまいました😂
きっと数時間前の私の言葉を覚えていて真似したんだろうな〜っと🤣🤣言葉遣い気をつけなければ💦
皆さんは子どもに言葉を真似されて気をつけなければ、と思ったことはありますか??☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

家の駐車場にGの死骸があって、思わず「きもー!!!」って言ったら娘がすぐ「ちもー!ちもー!」って連呼した日から、あ、もう言葉気を付けないとって思いました🤣
あと旦那の「うんま!」(ご飯食べて)ももう真似してます…私はずっと美味しいで教えてたのに🥲

• おんぷ

おんぷ

Gの死骸は気持ち悪いから仕方ないです🤭(笑)
    うちの主人も、うまーって言うので気をつけさせないと😂(笑)

• 9月9日
🐼

つい最近私もほぼ同じ事があり、気をつけなければと思いました😂
祖父の足の裏の皮が少し向けてて「うわ、きも!🤣」って言ったら数時間後娘が祖父の足の裏見て「うわ!きも!」って言ってて大爆笑しました🤣

• おんぷ

おんぷ

めちゃくちゃ笑いました😂おじいちゃん、傷ついたかもしれないですね😂(笑)

• 9月9日
しーまま

「やばっ!」とか「〜だけど。」とかですね💦
娘が言うようになって、あぁ私言ってるわ〜ってなりました😂
「〜だけど。」の話し方は(例えば「娘ちゃん、先に服着替えておいでー」と言うと、「いいけど。」と言われる)娘も癖になりつつあるので危険です😱😱

夫の「バカちん」とか「バカなの?」も娘にうつって、外出中に「バッカち〜ん♪」って大きな声でノリノリで言い出すので焦ります💦💦

• おんぷ

おんぷ

やば!〜だけど、すごくわかります🤭(笑)普通に言ってます🥺💦(笑)
    子どもって不意に大声で叫んだりするので恥ずかしくなりますよね😂

• 9月9日
ママリ

大きい小さいなどを教えたくて「あの車は大きいね」「飛行機は小さくみえるね」とよく言いながらお散歩してたのですが、スーパー銭湯に行った時の脱衣場で他のお客さんの体を指さして大声で「せなかおおきいねえええー」って言ったときは震えました、、、。

• おんぷ

おんぷ

いやもう爆笑しました🤣(笑)
    子供に罪は無いけどそれはこっちが震えますね😭(笑)大きいをしっかり理解していて賢い娘さんですね😜💕

• 9月9日
ままり

旦那のキャップを「くしぇっ」と言って放り投げていたことです🧢

• おんぷ

おんぷ

笑いました🤣(笑)旦那さんの反応が気になります!わら

• 9月9日