※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
妊娠・出産

陣痛が来てシャワーをしてから病院に行くとき、全身洗って行くか迷っています。時間がかかるタイプで、化粧やドライヤーもできるか心配です。ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは(^^)
陣痛が来てシャワーを浴びてから病院へ行かれた方は、あたま等、全身洗って行かれましたか?それともシャンプーやボディーソープ等はせずにシャワーでさっと汗を流す程度でしたか?
私自身、いろいろと時間がかかるタイプで陣痛が来ている中で全身洗って化粧水やドライヤー等する余裕あるのかなと思いまして…(^^;;

コメント

RUKA♡mama

こんばんは(*^^*)
私は陣痛きたらシャワー浴びずに来てくださいって病院に言われました(>_<)

はるママ♡

はじめまして(*^^*)
私は陣痛が15分間隔になったときにシャワー浴びました!全身洗ってロングヘアーですが、ドライヤーもきっちりやりました(笑)出産信じられないくらい汗かくし、2日くらいシャワー浴びれないので、余裕あるうちに浴びたほうがいいと思います!ただ、破水しちゃってたらダメですが(T_T)

りんめろ

時間かかるなら浴びない方がいいです!
産むときどうせ汗かきます笑!
なのでボディウオッシュ?持ってって後で拭いたりすればいいです。

でも私は夜中に前駆きて
朝一に診察で産まれるから入院
って言われてから一旦帰って
荷物確認してシャワーんあびて行きました。
因みに私は用意は普段から早いです。

みまかっぱ

私は8分間隔の時に病院に電話すると
声にも余裕があったせいか、
お風呂にはいったり
入院の準備をして
1時間後に電話してください
と言われたので
お風呂しっかりはいりました!

その後入院になってからも
なかなかお産が進まず
入浴を進められ
お風呂にはいりました!
これはなかなか辛かったです(T_T)

結局汗まみれになります!
でも頭とかスッキリしてるほうが
ましかなーと思います!
気持ち的にも♪

∞まぁみん∞

時間かかるなら汗を流す程度にシャワー浴びればいいとは思いますが、結局汗かくので意味ないですね…
私は出産後は汗拭きシートで汗拭いてました。

1117.0619.

シャワー浴びて普通に洗いましたよ!\(^^)/破水していなければ大丈夫ですよ✩陣痛きてるぽいなーって時に入るといいですよ!本格的に陣痛なってたら痛すぎてお風呂どころじゃないです笑

はるとママ

コメントありがとうございます!
そうなんですね∑(゚Д゚)
急に進んでしまう事もあるからとにかく病院へ!ということなのでしょうか…?(・・;)

はるとママ

はじめまして(^^)
サッパリしてから行かれたんですね♫
やっぱり出産後すぐにはシャワー浴びれないんですね…
病院以外での破水が本当に心配です(;_;)

RUKA♡mama

ですかね(>_<)
上の方たちが言ってるように破水したらって意味かもしれません(>_<)
たぶん私が病院で初産で破水がわからないっていったからだと思います(笑)
紛らわしい回答ごめんなさい(>_<)(>_<)

はるとママ

確かに出産で汗かくなら全身洗ってもムダか…
汗拭きシート用意しておきます!
私もサッと準備できるようにならないと(^^;;
いつもシャワーだけなのにダラダラと30分以上かかってしまうんです(;_;)

はるとママ

そんなこともあるんですね(>_<)
お風呂に入るとお産が進みやすくなるって言いますもんね!
確かにサッパリして出産に臨みたい感じもします(*^^*)

はるとママ

いつもシャワーだけなのですが、のんびりしてしまって時間かかります(^^;;
やっぱり出産は汗だくになりますよね…
汗拭きシートは持って行かないとですね!

はるとママ

なるほど!
私まだ前駆陣痛もよく分からなくて、陣痛が未知の世界すぎて怖いです(;_;)
はじめは生理痛のような痛みと聞いたので、その時に入れたら入ろうかなぁ(*^^*)

はるとママ

いえいえ!
陣痛も破水も想像はしてみるものの本当に経験しないと分からないですよね´д` ;
主人の周りの方が破水から始まった方が多いみたいで、話を聞いてると自分も破水から始まる気がして怖くなってきます(^^;;

なんなんにゃ

母親学級で、陣痛始まったら、破水してなければお風呂に浸かるとリラックス出来て陣痛楽になるから良いよーと言われました。
私はとてもそんな余裕なく病院に行ってしまいましたが…

RUKA♡mama

こわいですよね(>_<)
私のときはほんとに破水?ってかんじで下着もぬれてなかったくらいだったので病院に行った方がいいのかもわからなかったです(>_<)
病院でもちょっと綿棒?かなにかについた水を調べて破水って分かったくらいなので分かりずらい人は本当に分かりずらいのだと思います(>_<)(>_<)
出産は怖いし楽ではないですけど我が子はほんとうにかわいいですよ!産後の痛みが引いた頃には出産の痛みはうろ覚え程度でした(*^^*)
出産がんばってくださいね♪

はるとママ

お風呂に入るとのんびりできますよね(*^^*)
私も陣痛が来たら焦ってとにかく早く病院!となってしまいそうです(^^;;

はるとママ

それは分かりづらいですね(>_<)
妊娠して色々と勉強するまでは破水=ドバッと出ると思っていたので本当に想像がつかない…
ありがとうございます♫
出産は怖いけど、胎動がある度に愛おしくてはやく我が子を抱っこしたいと思います(*^^*)
がんばります!!

自宅で破水し、入浴数時間後の破水だったので髪の毛だけ洗って行きました(笑)
入院したら二日目くらいからしか入れなかったので(´๑•_•๑)

シャワー浴びても陣痛の時汗かくので意味ないです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
ウエットティッシュ持って行って、出産後拭いただけでもだいぶ違いました(^^)

はるとママ

ご自宅で破水されたんですね´д` ;
たしかに出産の時に汗だくになりますよね(>_<)
室内も暖かいって聞くしスースーする汗拭きシート持って行こうかな(*^^*)