※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
お金・保険

主人のお金のだらしなさによる問題や離婚について相談しています。


主人のお金のだらしなさについて
質問させてください。

結婚前に借金はない!と
私の両親の前で言ったのに
結婚後、子どもが生まれてから
300万円の借金発覚。

主人の前の奥さんとの子どもの養育費
月3万もずっと払っていなく
強制執行されてしまい
現在給料から毎月8万円差し押さえられています。

これ以外にも固定資産税の滞納や
車検切れのクルマに乗ったりと
散々私は泣かされてきました。

なので、現在娘とふたりで実家に帰ってきています。
離婚を前提とした別居中です。

が、私と娘が実家にいると
余計にお金がかかるから
帰ってきてほしいと言われました。

夫婦なんだから
楽しいときも苦しいとき一緒にいるのが
普通だ!などと言ってきました。

主人の義母からも
嫁にきたんだから
いつまでも実家にいるのは
おかしいとまでも。



主人が遊んで作った借金を
何で私が一緒に苦労して
返済していかなければいけないのか?
全然私には理解できません。

私は間違っているのでしょうか?



今すぐにでも離婚したいのですが
主人は今個人再生の手続き中で
今離婚すると裁判所から
個人再生することを認めてもらえないかもしれないから
個人再生が始まってから
離婚してほしいと
主人の弁護士さんにお願いされていて
すぐに離婚できません。

コメント

ママリ

私ならもう泣く泣く一緒に返していくかもしれません( ´・_・` )ずっと嘘つかれてた分、かなり腹立つし悔しいですが、、
でも御主人さんが心底の反省をしていて態度にも現れている事が条件ですね(^_^;)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    反省の態度全くないです‼︎
    帰ってきてほしいというわりには
    迎えにも来ず
    うちの親にも
    お世話になってますの一言もなしです。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    迎えにこない、こっち側の親族に謝罪もないのであれば、論外です!離婚しか考えないですね😡文を読み返しましたが、お義母様も開き直ってるように捉えれますし、ロクではない気がします。お子さんとにゃお♡さんが幸せになれることを願ってます( ´∵`)

    • 9月28日
きゃな

最低ですね。。
お子さんもいるんだし
しっかりしてほしいですね😢
私ならきっと別れます。。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    本当最低なんです(;_;)
    もう悲しくなってきます。

    • 9月28日
  • きゃな

    きゃな

    悲しいですね😞
    お子さんの為にも
    にゃおさん幸せになってほしいです★★

    • 9月28日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ありがとうございます(;_;)💗

    離婚は絶対にしたいと思います。

    • 9月28日
  • きゃな

    きゃな

    きっといい方向にいくはずです!💗
    負けないで!!
    応援してます(*^^*)

    • 9月28日
にこらす☺︎

私なら、よほど旦那の事を愛していない限り子供の事を考えて離婚すると思います。
友達の旦那さんが市役所に勤めていてすごくいろんな話をききますが
どうしようもない旦那さんがいるよりも、母子手当を受けて生活をする方がよっぽど余裕のある生活を送れるそうです。

いろんな制度を調べられてはいかがでしょうか?( ・ᴗ・ )

それにしても、赤ちゃんかわいいですね♡︎
赤ちゃんの笑顔を守ってあげてくださいね(´─︎` ) 

  • なおちゃん

    なおちゃん

    ありがとうございます♡

    そうなんですね(°_°)
    色々調べてみます‼︎‼︎

    はい、娘はちゃんと守ってあげたいです‼︎‼︎

    • 9月28日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    お仕事を探されるのが少し大変かもしれませんが、母子手当と併用すれば裕福な暮らしは難しいかもですが
    ちゃんとした一般的な生活は送れるはずです( ・ᴗ・ )
    私も昔クリニックの受付をしていた時も、母子手当がある方は上限金がきまっていたりもしましたり
    今はしっかりと国が助けてくれる制度があるみたいです✧︎*。

    私もあまり詳しくはわからないので申し訳ないのですが﹙ˣ˷ˣ﹚

    • 9月28日
deleted user

私ならすぐ離婚します!
個人再生の都合とか
関係ないですよね。

にゃおさんは絶対
借金返済しなくていいです!
そのお金をお子さんに
貯金したほうがいいです!

にゃおさんはきっとすごーく
優しいから旦那さんも
また泣きつけば大丈夫だろって
思ってるんじゃないですか?

いま許したり、
いまガマンしても
後々お金関係で
にゃおさんとお子さんに
迷惑かけると思います!

にゃおさんは間違っていません!

義母もよくそんなこと
言えますよね。
むかつきますね!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    ありがとうございます(;_;)💗

    本当そうですよね
    個人再生の都合とか
    私には関係ないし
    借金も前の奥さんとの子どもの養育費も
    関係ないのに
    何で私が一緒に苦労して
    返していかなくちゃいけないのか
    本当意味がわかりません。

    家庭裁判所に申し立てして
    養育費など決めて
    離婚しようと思います‼︎

    • 9月28日
deleted user

私も子育て初心者さんと同じ考えです!
個人再生の都合は関係ないです。
借金の理由は存じませんが、
ご両親の前で嘘をついて、
挙句に差し押さえされている時点で
完全にアウトですね…
弁護士、何考えてるんだろう?って思っちゃいましたが

  • なおちゃん

    なおちゃん

    ありがとうございます(;_;)💗

    本当アウトですよね!
    弁護士さんは
    結局は主人から依頼を受けて
    主人からお金もらってるから
    主人の味方なんだろうなーと思います。

    • 9月28日
あやまま

300万の借金があることを、無いと嘘をつくって普通じゃないと思います。
ましてや義親もヤバイ人じゃないですかー∑(゚Д゚)
子供の父親として不誠実な人はいない方がいいと思います>_<
泣いてばかりの生活じゃなくて、普通の生活しましょ!

あさみ

全く同じ境遇です。
でもうちの旦那は個人再生の手続きもするといって中々やらないクソ野郎です。笑
この頃本気で離婚を考えます‥