※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
子育て・グッズ

保育園見学をして申し込むか、感染対策をして赤ちゃん連れで見学に行くか悩んでいます。どうしますか?

保育園見学をせずに申し込みするのは無謀でしょうか??

求職中の低い点数のため、二次募集からの受付になります。第一希望では入れそうもないため、家の近いところで応募しようかと思っているのですが…

見学はしたいのですが、コロナやRSやらが流行する中で、生後3ヶ月の子どもを連れての見学にはなかなか抵抗があります。かといって子どもを誰かに預かってもらうこともできません…

ギャンブル覚悟で応募するか、感染対策はしっかりして赤ちゃん連れで見学に行くか、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

あたし見学しないで応募しましたww

• りょりょやま

りょりょやま

おぉ、お仲間が…笑
    通園してからギャップとか後悔とか無かったですか?もし差し支えなければ教えて下さい🙇‍♂️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

実は辞退したんですよね😂w

• 8月31日
yuna

地域によるんですかね?
私の地域は見学をしないと申し込みができません。

このご時世なので保育園に電話をするだけで見学とみなしてくれる園もあります。
役所にどのような手順で申し込みをするのか・各保育園に電話をして見学のことを聞いてみるのが一番良いかと思います!

だいたい今の時期は玄関前で説明してくれたり少人数だったりして他の子供との接触はありませんでした。

間に合わなかったら希望の時期の申し込みすらできなくなってしまうので💦

• りょりょやま

りょりょやま

うちの自治体は見学無しで大丈夫みたいです🤔必須のところもあるんですね…それなら腹括って見学に行くのですが😂
    毎年市の入園申し込み合同説明会があったそうなのですが、今年はコロナでなくなってしまいました😭オンラインで申し込みです…
    わからなかったら問い合わせしてみます✨

• 8月31日
  • yuna

yuna

見学なしで大丈夫なのはいいですね😁やはり自治体にもよるんですね!

必須ではなかったら変に行きたくないですね💦
    でも大切なお子さんを預けるので実際はどんな園か見たい・知りたい気持ちでいっぱいですよね🥲

いい園に巡り会えますように😁

• 8月31日

見学しないで応募、受かって通いました😂
コロナ禍じゃなかったらゆっくり見学して応募したかったです😭😭

• りょりょやま

りょりょやま

本当ですよね…我が子を預ける所なんだからしっかり確認したいですよね💦
    通ってから何かギャップとか後悔とかありましたか?差し支えなければ教えて下さい🙇‍♂️

• 8月31日

私のところは見学必須でした🥲

• りょりょやま

りょりょやま

見学必須のところもあるんですね…赤ちゃん連れだと大変ですよね💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたしは、見学せず
ダメ元で応募したら、なかなかいい園に入れました!