※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の貧血がひどく、つわりもあるが食事は摂れている。貧血が心配で、鉄分の摂取について質問。医師の対応に不安があり、次回検診まで通院しない予定です。

妊娠初期 朝から貧血がひどいです
つわりありますが、食事はなんとか取れています!
少し歩いただけで疲れたり、すぐ横になりたくなり貧血かなぁ?って感じです😢😢
黒胡麻きなこって 鉄分多く入ってる?らしいものは摂取してるんですが、、

妊娠中って貧血よくあるものですか?あった方何か食事とか気をつけましたか?

以前診察に行って担当医でない先生に当たった時につわりと貧血を言ったのですが、顔色いいけどね、と適当に言われて笑
なので、次の1週間後の妊婦検診までは通院はしない予定です💦

コメント

☺︎

貧血は体の中の鉄分が少なくなった状態ですが、貧血じゃなくても妊娠初期はそのような症状が出ますよ😊採血しないと貧血かはわからないですね💦疲れやすいのも立ちくらみもめまいも、あるあるかなと思います😣しんどい時期なので水分とって横になれるときはなりましょ!⭐️👏🏻

• ママリ

ママリ

貧血なのか、疲れやすく感じてるだけかは検査しないとって感じですよね💦
    ありがとうございます😊水分はまめにとるようにします!

• 8月31日

貧血はよくあることだと思います💡
貧血は検査しないと分からないですが、病院からお薬もらうこともできると思います💊

ただ妊娠中は疲れやすいのもあるあるなので、私もですが貧血でなくても疲れやすいとかはありますよー!
あとは血圧低くてもフラフラしたり疲れやすかったりします💭

• ママリ

ママリ

なるほどです💦疲れやすいだけかもですね!あとは病院行って検査とかした時に指摘されるかってことですね^ - ^ありがとうございます😊

• 8月31日
ぽよ

貧血は検査しないと分からないですが、1人目の時は検査結果で貧血出てお薬もらってましたー!

ただ今2人目妊娠中なのですが、ものすごく疲れやすいです💦起き上がると立ちくらみしたり、動いたらすぐ横になりたいです😔
次の検診で初期の血液検査あるので、貧血出ませんように🙏ってところです😅