※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

悩んでいます。産後2ヶ月で1回仲良しをしてから今まで1回もしていません…

悩んでいます。
産後2ヶ月で1回仲良しをしてから今まで1回もしていません。完全に産後セックスレスです。産後セックスレスになった方いますか?その方は改善できましたか?それともまだセックスレスですか?改善された方はどうやって対処しましたか?

授乳で胸を見られたり、旦那さんが子どもをお風呂に入れる時に旦那さんの裸を見たり、、お互い見ること見られることが平気になってしまっています。慣れって怖いですよね。こうゆうことも原因だと思っているので最近は授乳中は見られないようにやったり、かわいい下着をつけたり常に女でいることを意識しています。
どういうことを気をつけているかなどもありますか?

コメントよろしくお願いします。

コメント

産後2ヶ月から仲良し出来てる時点ですごいです。うち生理再開する半年までは一切しなかったですよ^_^;

• a

a

里帰りしてて家に帰ったその日に旦那さんから誘ってきました!けどそれっきりなんです。2ヶ月もしていません。
    半年もですか?!それはめひなさんがしたい気持ちにならなかったからですか?それとも旦那さんですか?

• 9月27日

退会ユーザー

1人目の時に1度試して痛かったので^_^;生理再開してからは妊娠前みたいに戻ったので普通にしてました。
    レスが嫌なら誘っては?したくないわけではないんですよね?
    うち寝る前や寝起き毎日旦那の下半身触りまくってますよ!

• 9月27日
  • a

a

私は産後2ヶ月で痛くなかったです!人それぞれですね(>_<)
    むしろしたいんです。女として寂しくて、、
    触りまくってるんですか?!それはしたいから触ってるんですか?
    自分から触ったことなくて、、恥ずかしいです(>_<)自分から誘ったこともないですし、、

• 9月27日

退会ユーザー

そんな早くから痛くないの羨ましいです^_^;
    したい、したくない関係なくとりあえず触っとくか!くらいの勢いでくっついていって下半身もぞもぞしてます!たたせたら満足です^_^;そのまま私が寝ちゃうときもありますし、気分がのれば仲良ししてます。
    子供さん小さいしあんまりベタベタ出来ないですよね。積極的にいけばなんとかなると思います!

• 9月27日
  • a

a

すごいですね!その積極的さ見習いたいです。けど自分から誘うのはできないなーなんかできないです、、
    誘って断られるのが怖いです(T_T)

• 9月27日
ぐでたま

レスでした。時間と共に改善しましたが、2人目出産してまたレスですね。

レスってひとによってなので月1回してないからとか、2ヶ月しなかったからなどは人によるかと思います。

• a

a

やっぱり産後はレスになりやすいですか?私はしたい気持ちがあるんですけど旦那さんが誘ってこなくて、、
    ぐでたまさんはどっちでしたか?

そうですよね、、(>_<)

• 9月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

人によると思います。
    私のところは妊娠したらしないってことだったので(お互い赤ちゃんが心配で。大丈夫といっても何かあった時後悔したくないと思ったので)それも原因の一つかもしれないですね。

あとは主人の仕事が忙しくストレスもあるみたいで私から誘ったり話し合っても無理で時間が過ぎていけば出来たりしました。

• 9月27日
  • a

a

私の旦那さんも仕事のストレスあるかもしれないです。
    今まで自分から誘ったことがないので、、けど自分から抱きついたりキスしたりはしてます!
    時間が解決してくれますかね、、

• 9月27日
ぴーちゃんa

旦那に対して 上から目線でもの言ったりしてないですか?
産後 慣れない育児+家事で、旦那にあたったりしてました(ー ー;)
旦那を立てるように 努力してるのと、
すっぴんをできるだけ 見せないようにしてます(^^)

• a

a

つい最近まで旦那に当たったり喧嘩ばっかりで不仲でしたが、色々話し合いそうゆうことはなくなりました。
    出掛ける日以外はすっぴんです。毎日メイクしてますか?

• 9月27日
ままり

産後2ヶ月で出来るなんて凄いです!
うちなんて産後8ヶ月ではじめてしました。
性欲なさすぎでレスぽくなってきましたが(>_<)

• a

a

性欲ないのはどちらですか?

• 9月27日
  • ままり

ままり

私がないです。

• 9月27日
みか06

私も同じです。
産後2カ月の時に旦那から誘われましたが、それ以降はずーっと私から誘ってます。
それでも仕事が疲れたとか、週末ねって言われて結局週末も忙しかったり子どもが中々寝なくてタイミングが合わなかったりでなんだかんだ今は2〜3カ月に1回です(´・Д・)」

恥ずかしながら私も、したい欲は今どちらかといえば旦那より私のほうで、、、
妊娠前は誘ったことなんて1度もなかったのに、、、
子どもが寝ていて絶好のタイミングで誘ってもやんわり断られることが続いていたので、2人目も欲しいしそういうんじゃなくても普通にしたい、前はあんなに性欲あったのにね、これじゃ私が浮気しちゃうよ(笑)って冗談も交えながら何度も伝えていました。

実際不思議でしょうがなくて、女としての魅力なくなった?母親にしか見れない?浮気?(←実はそれも過去にあったことはあったのですが、いろいろあり今は和解。笑)などいろいろ原因を考えましたが、どれも違う。単純に忙しくて疲れた。歳だなー。としか言ってくれませんでした。(まだ26なのに)
軽くバカにされたり、どうしたのー?って言われ恥ずかしかったですが、何回か誘っているうちに最終的に やっぱり子どもがいると萎える。いつ起きるかわからないし。とのことでした。
だから今度義実家に預けてラブホに行こうと話し合いました。

まだ実行はしていませんが、実際産後の何度かの仲良しも子どもが泣き出してしまったり気にしながらでただ済ますだけだったので、2人きりで今までより時間をかけてできるだろうなと思いました。
私たちも普段そんな話は真面目にしないし実際恥ずかしかったりもしますが、何度かトライして聞いたことで旦那の本音が聞けました。

長くなってしまいましたが、お互いに仲良しに関して思っていることを話し合ってみるのもいいかと思います。
もしかしたらいざ誘われたら旦那さんものってくるかもしれませんし( ´ ▽ ` )ノ

お互いレスが改善されるといいですね!

にゃん

私もレスです。
妊娠してから今産後8ヶ月ですが未だにないです。
旦那にはアピールしても交わされ、もう女として見てもらえないんだなぁーって悲しくなりました。
いつかできる日が来たらいいなーって願うばかりです。