※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

女の子の名前を決めかねています。『もも』が候補ですが、漢字を付けたいが迷っています。他の漢字はないでしょうか?相談していただけますか?

女の子の名前♡
まだ性別も分かっていませんが、男の子の名前は決定しています!女の子も一度は決めていたんですが、やはり最終候補だった他のふたつも気になって…時間があくと迷いますね。ごめんね男の子はひとつしかないので迷いがないのですが…
候補の中に『もも』という名前があります。
響きがとってもかわいく、子供の頃から憧れていた名前です。響きにすごく女の子らしく愛らしいイメージがあるので、そういう願いもあります。が、できれば漢字で付けたい。でも『百』と『桃』の字がしっくり来ません。『李』も、『もも』と読むそうですが、ちょっと日本人じゃなさそうで…笑
当て字になるのもいやなのですが、『もも』って他の字はないですよね…

コメント

pun୨୧

途中の謎の『ごめんね』は気にしないでください。笑

Rai

萌桃もあるみたいですよ(人 •͈ᴗ•͈)

pun୨୧

回答ありがとうございます!そうなんですねー!でも書き忘れてましたが『桃』っていう文字自体がちょっとしっくり来ないんです…なぜだか!すごくいい意味合いもあるのに。わがまま(;´༎ຶД༎ຶ`)

Rai

百、萌、桃、李、紋、望
の漢字がももで出てきた漢字なのでこの組み合わせを色々ためしてみてはどうですか?

キティーまい

『杏』と書いても『もも』と読むそうですよ(^O^) 聞いたことなのでお役に立てなければすいません(>人<;)

れれれのれ

漢字一文字でなければ、
萌々
などはどうですか?♡
ももちゃん、とっても可愛いお名前ですね(^O^)

pun୨୧

ありがとうございます!
あげていただいた漢字が『百』『桃』『李』以外全部親族の名前なんですよね…(もえ、あやこ、のぞみ)もう漢字にすることか、字面のしっくりこなさを我慢するしかありませんね(;´༎ຶД༎ຶ`)

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
近しい友人の子供が『杏』であんずちゃんなんですよー(;´༎ຶД༎ຶ`)ほんと早くしなきゃ名前もなくなりますね…

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
ももちゃんって響きがどうしても捨てがたいのですが、漢字が…『萌』の字も身の回りに多くて(;´༎ຶД༎ຶ`)やはりかわいい字は取り合いですね(๑•̆૩•̆)

ザト

もも、でひらがなはどうでしょうか?
桃百李以外はすべてぶった切りや当て字なので、ひらがなをオススメします♪見た目も可愛いと思います!

pun୨୧

こちらちも回答ありがとうございます♡
ぶった切りね!分かります!私も出来ればまるごと使いたいタイプです。当て字も抵抗があるので…
母が名前がひらがなで嫌だったらしく、昔から漢字の名前…と思って来たのですが、やはり『もも』ならひらがながかわいいですよね。
ただ響きだけで決めたって人に思われちゃうかなーと思って、もし他にいい漢字があれば…と思ったのですが、難しいですね(๑•̆૩•̆)
響きは一番好きなので、字さえ決まればももちゃんにしたいのですが…字のことを思うと他の候補も捨てがたくて決めかねています…