※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

元彼と結婚したいと思いつつ、子供のために離婚は避けたい。旦那や義両親に不満があり、悩んでいる。

毎日、夢に出てくるくらい、元彼と結婚したほうが幸せだったんだろうなと後悔して、でもどうしようもないので悲しくなってしまいます😣

旦那は二人目妊娠以降、あまり関係が良くなくて、人としても苦手になり、これからずっと一緒に暮らして行くと思うと憂鬱になります。
願いが叶うなら元彼と再婚したいですが、夢のまた夢なので。。
離婚したほうが気持ちが楽になるかもしれないですが、子供のために離婚はしたくありません。
マイホーム購入済で私は手に職もなく、経済的にも遊びや教育の面でも父親が必要です。

なので心を無にして過ごしています。
子供たちが唯一の生きがいです。

旦那はすごく悪い人ではないのですが嫌なところが気になってしまい、元彼の良いところを思い出してしまって、絶対 元彼のほうが価値観が合って、義両親も良い人たちだし、もっともっと良いパパだったんじゃないかなと妄想ばかりしてしまいます。

旦那は性格良くないし、義両親は何もしないし、好きという感情がなくなった今、何で結婚したんだろうと思います。。当時は、この人しかいないと思ったんです。自分が選んだので仕方ないです。
結婚してから気付いたことが沢山あります。もっともっと慎重になって結婚するべきだったなと今になって思います。

過去を振り返るよりこれからの生活が良くなることを考えるべきだと自分に言い聞かしているのですが、すぐに頭がモヤモヤでいっぱいになります。
ただの愚痴です。すみません。😭

コメント

けろけろけろっぴ

わかりますよー🥺😭   

• みのり

みのり

共感してもらえて嬉しいです😭

• 8月30日
すずこ

少し違うのですが、私も子ども旦那がいる身ですが結婚当時に迷ってしまったくらい気になる方が他にいて、今も夢に出てきます。夫と喧嘩したり、価値観の合わない義両親へのモヤモヤを感じる度に夢に見ます。ちょうど最近も連続して不倫する夢を見ていて、起きてはため息を吐いていました笑

小さい子どものことを考えると今すべきことはこの生活を守ることだと頭ではわかっているので、何か行動に移すというわけではないですが、夫に対する不満を目の当たりにすると、ああ、あの時結婚していなければ、付き合っていなければ、と妄想に走って悲しくなります。

なのでお気持ちよーーくわかります笑 いつまでも夫大好きな友達を見ると余計寂しくなります😹

なんの解決にもならない上に、一緒に愚痴ってしまってすみません🙇‍♂️💦

• みのり

みのり

共感してもらえて嬉しいです😭同じく気持ち分かります。夫大好きな友達みると寂しくなりますよね😂
    やり直しできたらどんなにいいか😂

• 8月30日