※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

15週目の妊娠中で検査結果は良好。膣内に大腸菌が見つかり、洗浄が必要との指示を受けたが、問題ないとのこと。夫との性生活についても言及。

15週目の第一子妊娠中です(´ ω` )
昨日、4ヶ月検診に行ってきました。
体重の増え方も問題なし、浮腫も無し!
3ヶ月検診の結果も、ほとんどパーフェクト!
風疹の抗体もある。
たった一つだけ、謎な検査結果が…

膣内に大腸菌😭うぉ
まぁ、簡単に言うと膣にウンチが入ったんだね♩と先生。
今は仕事してるから、産休入ったら10日間ほど病院に通って、膣の洗浄をしてくださいと言われました。
産むまでに洗えば問題ないみたいです。

まぁ、清潔にしてたつもりが…不潔の証拠みたいな物を突きつけられた気がして軽くショックではありましたが…
性欲が旺盛な旦那についていくのが最近ちょっと億劫だったので😅
大腸菌がいるんだぞーと脅してみましたが…気にしないだと😂なんてこった。

質問ではありませんが、皆様もおまたにウンチが入らないようにお気をつけくださいませ…というか、普通ありえないよねー(笑)

コメント

momomo854

私も大腸菌潜伏してましたが特に問題ないと言われなんの治療もしませんでした(笑)結構な割合で膣に大腸菌潜伏してる方多いらしいのでお気になさらず\(^^)/

• ななか

ななか

え、そうなんですか!?( ゚д゚)
    何だかとても救われました(*'∀'人)
    そうか…よくある事なんですね…
    ありがとうございます!

• 9月27日
maminaya

私は高校生の時に生理痛が酷くて病院に行ったら、生理痛とは関係ないけど…と言われましたよー
女の子は後ろから拭かずに前から吹いてしまうと入ってしまったりすることがあるみたいですよ(^-^)
汚いことではないから大丈夫です♪
先生の言い方がちょっと悪いですよね(笑)

• ななか

ななか

なんか不潔と罵られる事はあっても、よくある事ですよと励ましの言葉を頂くとは思ってもいなかったので、とても救われています(*'∀'人)
    はい、拭き方については若干の心当たりがありました(笑)
    まぁ、先生の言葉は…そうですねσ^_^;
    もう少しオブラートに包んで欲しかったです…
    コメントありがとうございます(*'∀'人)

• 9月27日
  • maminaya

maminaya

人には言わないだけで、珍しいことではないみたいですからね(^-^)
    私は学生だったから恥ずかしくてもちろん誰にも言えなかったし(^^;
    デリカシーに欠けますが、医師はわかりやすくハッキリの方が多いから仕方ないものなんですかね(笑)

• 9月27日