※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

乳腺炎でロキソニンを飲んだ後、授乳時の影響が心配です。3時間後の授乳は大丈夫でしょうか?

乳腺炎になりカロナールと葛根湯を飲んでしのいでたのですが カロナールがまったく効かず39度まで熱が上がってしまい 我慢しきれずにロキソニンを飲んでしまいました(;;)

22時50分頃ロキソニンを飲み 今授乳の時間になったのですが薬の影響が怖かったため ミルクのみにしました!
また3時間後あたりに授乳なのですがその時には おっぱいを吸わせても大丈夫だと思いますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ぶたッ子

大丈夫!とは言い切れませんが、出産後の入院中の後陣痛の痛み止めでロキソニン貰ってたので大丈夫だと思います☺️

• おにく

おにく

私も帝王切開で病院からロキソニンを処方されていたのですが 飲んだら少し間隔をあけてね!しか言われなかったので不安で質問してしまいました(;;)
    病院で処方されているなら大丈夫だと思って 次の授乳ではあげてみます!
    ご回答ありがとうございました♩

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

おっぱいに成分が入っているから一回絞って捨ててから次のおっぱいなら大丈夫って生後1ヶ月の時に風邪引いて病院にかかったときに言われました😣💦

なので、何時間かは分からないけど
1回目のおっぱいを捨てて2回目か3回目をあげた気がするので6時間〜8時間後からまた母乳再開しました😭

• おにく

おにく

やっぱり成分は入っちゃいますよね(;;)
    今1回絞ったので 飲んでから6時間経過する次から母乳再開してみようと思います♩
    ご回答ありがとうございます❁︎

• 8月29日
moon

私も産後頭痛が酷過ぎた時期にロキソニン飲みましたよ😭
産婦人科で処方してもらいました。
授乳中でも平気と言われたので、問題ないと思います✨

• おにく

おにく

画像までありがとうございます!ロキソニンやっぱり大丈夫なんですね♩
    とても安心したので次の授乳からは母乳再開することにします☻
    ご回答ありがとうございます♩

• 8月29日
とまと

産後2日目から産婦人科でもらったロキソニン飲んでるのでよっぽどロキソニン大丈夫かと思います!

• おにく

おにく

みなさんにロキソニンは大丈夫だと言ってもらえて とても安心しました!
    次の授乳から母乳再開しようと思います♩
    ご回答ありがとうございましたおはな

• 8月29日