※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

彼、37歳のバツイチ。子供が三人。子供たちは、元奥さんの元にいます。…

彼、37歳のバツイチ。子供が三人。子供たちは、元奥さんの元にいます。

デートで毎回私が車を出し、食事は割り勘。ガソリン代を出してとまでは言いませんが、食事くらい奢ってくれても、、、と思ってしまいました。食事は、ファミレスやカフェ、持ち帰り専門のお弁当屋さん、等なので、二人合わせてもそんなにバカ高いわけじゃありません。

ある日は、カフェでお会計が2000円。彼は1000円出し、私が出すのを待ってました。あ、この人奢る気がそもそもないんだなと笑

ある日は、ラーメン屋でのお会計時。値段は覚えてないのですが、彼のお釣りは彼に渡し、これは私がもらうね。と言ったら、は?なんで?と、私のお釣りを丸ごと取られました。え、私のお釣り、、、は?みたいな笑
帰宅後、彼にラインで伝えたら、あっお釣りのことを言ってたんだね。と。いや、バカなの?と思ってしまいました。

もう本当に小さなことなのですが、こんな人初めてで。笑

こういうことで揉めたくなかったので、お会計を別にしたらいいか!と思い、ある日お会計を別にしたら、彼は、なんで?と不思議そうにしてました。笑

私がシングルマザーなのを知ってるのに、車を出させて、割り勘か!と呆れました。

彼は、通勤用に軽自動車を持ってます。出してくれてもいいのにな~と。

こんな人どう思いますか?

コメント

ママリ

普通にむりです(*^^*)
私も奢ってもらって当たり前、という感覚はないですが最低限の礼節というか車だしてもらって有難いなぁとか、今日は自分がやってあげようかな!とか思いやる気持ちが微塵もない人っていうのがむりです。

• 花

コメントありがとうございます!
    そうですよね?🤭最低限の礼節!
    思いやりとか配慮とか、彼からは感じれないんです😢

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

それなら私なら友達と変わらないので、彼女でいる意味ないなぁと思っちゃいます🤔

• 8月28日
  • 花

私もそう思ったんですよ🤭私って、彼女?友達?セフレ?と。まぁ、彼女とは言ってましたけどね🥲

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

それならそれなりの言動してくれって思いますね、、
    そういう人との将来は見えないので、価値観の違いだけでなく思いやりとかも感じないので早めにお別れします🥲

• 8月28日
  • 花

将来見えないですよね😥思いやりとかって大切ですよね。
    この人と一生、、、とか思うと無理と思うようになりました。別れるまで時間の問題かなと🥲

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

家事育児もやって当たり前って思われそうですし、そういうところでもいつもありがとうねとかの思いやりの言葉とか、ちょっと帰りに甘いもの買ってきてくれる優しさとか、具合わるいときにかわりに何かやってくれるとかも無さそうなので私なら嫌です😂

• 8月28日
  • 花

多分、元奥さんは一人で何でもされてたのかなと🤭
    私が家事洗濯、大変だ~って言った時、彼『家事も大変そうね』と。大変だよね、じゃなくて大変そうね。だと笑

私が生理中にも関わらず、マッサージしてと言ってきます😅

そういう部分にも呆れちゃいますね。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

だから離婚されたのかなーなんて🤭笑
    男らしさも人としての思いやりもなかったら他にいいところがあっても霞んでみえてしまいますね、、、笑
    もっと素敵な男性いっぱいいると思います!笑

• 8月28日
  • 花

だから離婚。ですよね🤭
    他にいいところ、、、、、、、、、🤔
    私は、この人のなにが好きなんだろうと、ふと思うことがあります💦
    もっと素敵な男性いますよね😆❣️

• 8月28日
みー

付き合っているんですよね⁉💦ただの友達なんですか?💦内容は友達のような・・・ でもかなりの頻度で一緒に出掛けているようなので、彼氏の事?なのかなって思いましたが😂 それによってはある程度変わりますよね😣💦

• 花

説明不足でしたが、付き合ってます💦(もう少しで一年)

ホワイトデーの時の食事代と、私の誕生日の日に行った水族館の入場券は奢ってくれました🤭

• 8月28日
  • みー

みー

えー😱付き合っててこの行動ですか?💦 37歳にもなって割り勘って😨 しかも花さんの車出してもらって、おつりはケチるわ、何か呆れてしまって😨 この先思いやられますよね💦😣 養育費で生活カツカツなんですかね💦😣 付き合っててこれはちょっとないですね~😣💦 私の元彼も安~い缶コーヒー買いにわざわざ車走らせて行ったり、私の誕生日なんて、焼肉の食べ放題で値段が高い順から、3種類あったのですが、中途半端の真ん中の値段で、ドリンク無し😒💨 しかも帰り、私のお腹は激痛になりましたけど😂 その時思ったのが、やっぱりお金の使い方が一緒の人が良いって思ったし、ケチな人との生活は疲れます😥 元彼はコンビニもほとんど行きませんでしたよ😣💦 こういう彼氏さんだと、いざ結構となったら、かなりお金にはシビアだと思います💦😣 かなり揉める・・と私も思います😣💦

• 8月28日
  • 花

うわ~同じにおいがしました🤭誕生日にケチられると悲しくなりますね😢せめてドリンクぐらい付けても。。。

今思い出したのですが、ファミレスに行った時、ドリンクバーを二人分頼もうとしたら、彼『俺はお水でいいよ』と言ったので、私だけドリンクバーを頼みました。その後がすごかったんです🤭私のドリンクバーのドリンクを頂戴!と言ってきたのです😳💦頼めばいいじゃん!と思いましたね😅

どういうところにお金をかけるか、節約とはまた違いますもんね😥

• 8月28日
  • みー

みー

うわっ💦一緒でしたか😨 やっぱりケチは、ケチるとこ一緒なんですね😂 飲み放題のドリンクくらいせめて誕生日くらいは・・って思いますよね😥何かバカにされてるかのような扱い💨😣 しかも相手が頼んでくれないと頼みずらいですよね😰 今思えば、花さんのように、ドリンク頼んでやれば良かった💨😡って思いましたが😂花さんの注文したドリンク飲んでたって事はやっぱりケチったんですね😰何かガッカリですよね😥元彼の両親とも、既にその時住んでいたのですが、食費も一年半元彼から出された記憶ありません😂元彼の親が出してくれてましたが😂元彼の親も「お金も出さないで、よく平気でご飯食べれるもんだ」って怒ってましたよ😂しかも元彼の歳は40歳でしたよ😂 花さんの彼氏さんと近いですよね😂 もうこの歳になると直らないです😣💦 それにくらべて今の旦那は食べ物に関しては値段は関係ない!美味しい物を食べる!って感じなので、逆に大丈夫?って感じです😂 元彼があまりにも酷かったので、今の旦那は真逆ですかね笑っ😂 旦那にはお金関係なく、美味しい物食べさせてくれるので何故かいつもごめんねってなります😂

• 8月28日
  • 花

わ~真逆✨今のご主人様と出逢われてよかったですよね😌❣️お金関係なく美味しいものを食べさせてくれるなんて、羨ましいです✨

元彼さん40歳で😳🤭💦彼と歳近いです!もうこの歳になると改善不可ですね😱かっこ悪いですよね~‼️

お誕生日なのに、ドリンクも頼んでくれない。バカにされてるような扱い。私もそう思っちゃいますね💦💦
    普段行かないようなレストランに連れてってくれるかな~とか期待する分無駄でした。今後も期待できませんね。笑

元彼は、俺と一緒にいる時は、お金は一切出さなくていいからと言ってくれる人でした。その気持ちが嬉しかったです😌一切出さないのは申し訳なかったので、端数は出させてもらってましたけどね。笑

まとまりのない文章になってしいましたが、今の彼は無し‼️という結論が出ました🥲

• 8月28日

え、彼ケチすぎませんか?
養育費とかあって大変かもしれませんが、、、将来一緒になっても金銭面で揉めそうですね💦

• 花

彼は離婚後、実家に戻ってます。なので、一人暮らしするよりはお金はかからないかはずなのに、、、ですね。
    一緒になれても、養育費や子供たちにお金かかるだろうし、ですよね😢

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

結婚を前提にお付き合いされているのに、結婚される気ない彼氏さんですよね?😅
前回コメントしました✨

奢ってもらって当たり前ではないですが、「女性にはお金を出させない」という考え方の男性が好きですし、そうでないと結婚後価値観が合わなくなるのは目に見えているので、食事が割り勘の時点で私は...ちょっと違うなと思います💦

結婚を前提にと話したのに結婚ははぐらかす、女性にお金も労力も使わない...別れましょう!

花さんのことを大切に思っているとは思いません。
恋愛するには都合がいい相手として見られている気がします😭

• 花

前回もコメントしてくださってて、ありがとうございます😌

女性にはお金を出させたくない。の考え方の男性が私も好きです。とてもスマートで、他の面で色々とサポートしたい支えたいと思えます🥺
    彼の場合は、最近とても思うのですが、彼とのデートにあまりお金使いたくないなぁと思うようになりました。それだけの価値がないとどこかで思っちゃってるのかもです😥

最初に感じた違和感、一緒に過ごしていく中での違和感、その違和感は間違ってなかったのだと改めて思います。

大切にされてる感はないし、私は都合のいい相手ですね🥲
    別れる方向しか他ありませんね。。。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    私はシングルマザーの方も恋愛は自由だと思いますし、また新しい家庭を築くことにも賛成です🙋‍♀️

ただやはり今後お付き合いされる時は、最初に違和感があれば慎重になられた方がいいと思います😭

たいしたことない男性と時間を共にすればする程、花さん自身も色々擦り減っていくと思います💦

• 8月28日
  • 花

シングルマザーに対しての、優しいお言葉ありがとうございます😌❤️

彼と過ごせば過ごすほど、どんどん笑えなくなる自分がいました🥲前に進もうと思います😌

• 8月28日
hnnmm

文章だけ読むと、結婚後の生活がなんだか大変そうですね💦
補足もよみ、共感です。
例えば、節約して貯金頑張ってるとか、、そんなわけでもないんですよね?😂
うーん、、、話し合われて理解できなかったら今後のお付き合い考えるかもです。。。

• 花

将来大変そうですよね😥

節約とか貯金は聞いてないですが、養育費の支払いがあるのと、子供たちのための貯金はしてるのかなと?

の割には、自分の趣味(釣りとキャンプ)には普通にお金使ってますね😅
    彼は実家暮らしなので、一人暮らしするよりは、そこまでの出費ないと思いますね💦

• 8月28日
  • hnnmm

hnnmm

私もシングルだったのですが、結婚が決まりました。その中でやっぱり金銭面はポイントにありました。もちろんそこだけで選んだわけじゃないんです!が、彼はバツあって子どもも2人いて養育費払ってて、更に私の子どもともう1人って考えてるので、、、
    1人だった時の恋愛とは違ってリアルに考えちゃいます😅

でも同じシングルとして恋愛応援してます!
    今の彼が少しでも変わってくれますように🙏

• 8月28日
  • 花

金銭面はしっかり考えますよね✨他にたくさん、ご主人様の良い部分があったのだと思います😌

私も再婚できるように、自分らしく進んで、きちんと見極めて行きたいと思います!

再婚、おめでとうございます🥰

• 8月28日

これは結婚はしてはいけない男ですね。養育費を3人分払ってるからかもしれないですが、そんな金ない男無理です。女に車出させて気持ち悪いですね。もっといい男いると思いますよー。

• 花

もっといい男性いますよね😅
    自分の趣味には、普通にお金使ってるんですよ💦

• 8月28日