※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

愚痴です。でも同じ方いたら嬉しいです😅3人目妊娠中にして旦那の事が日…

愚痴です。でも同じ方いたら嬉しいです😅
3人目妊娠中にして旦那の事が日に日イヤになってきます💦イライラしてる自分が悪いのですが、妊娠に対して余裕カマしてるのが腹立ちます。1番上の子は私の連れ子なので旦那にとっては2人目になります。
予想外の妊娠だったので私は戸惑いのが大きく、流産の心配ばかりでしたが、旦那はなるようにしかならないと最初から言っており感心がない感じでした。もちろん立会いもしてないし3人目もしません。
それでも毎回検診の時には娘と時間を潰し、終わったら順調?と一言聞くくらいでマシと思ってました。
5月から言ってた安産祈願も実現せず、私が子供達と行ってきました。最近は生まれた時の事や生まれた後の事などの話も一切ないし、部屋の準備やら赤ちゃんの必要な準備等も全部私です。
昨日は少し前に冷蔵庫に貼った陣痛タクシーの登録の紙を見て「何これ?」私「だって居ない時陣痛来たら呼ばなきゃじゃん」旦那「そうじゃなくて、このタクシー会社そんなサービスやってんの?」
ムカツイて話するのもイヤになりスルーしました。
妊娠中や産後されたり言われた事って忘れないし、旦那を見る目が変わるって聞いてましたが本当ですね。
日に日に旦那を嫌いになってきます。
出産して、働き始めて自分のお金貯まったら絶対別れてやるって思いまで出てきました。
部屋の片付けも赤ちゃんの準備も出産入院時の子供2人分の作り置きも全部自分でやる!
あんたなんかあてにしないし、頼らない!
金もない、優しさも思いやりもない、何だか何で結婚したのか分からなくなってきた😅

コメント

nyan

うちも同じです。何ででしょうかね😅

• ママリン

ママリン

同じ方居て嬉しいです😅
    なんででしょうかね💦
    とにかく痛くも痒くもないから他人事って感じなのかなって思ってます。
    父親って、生まれてからなればいいって思ってるんでしょうね。
    今はイヤなとこしか見えずここままだと産むまでに大嫌いになりそうです😅

• 8月28日
  • nyan

nyan

産まれてからも態度などが変わらなければ、そのまま同じだと思いますよ💦
    1人目の時は初めての子育てで分からずじまいで、旦那のことは何とも思いませんでしたが、
    2人目の時に、もうほんとにイラつかせる天才かくらい、イライラして、産まれてからもあぁこういう人だったんだと気付きました。
    二人の子なのに、男の人ってなんか大きな子どもみたいですよね。。

• 8月28日
  • ママリン

ママリン

確かにそうですね、子育て自体には協力的な方だと思いますが、私に対しては酷くなる一方です💦
    2人の子なのに、命がけで産むのに、身体の変化やダメージには思いやりのかけらもないです。
    陣痛や10ヶ月の大変さを思い知らせてやりたいですね❗️

• 8月28日

うちの旦那もそんな感じで、本当に気分が落ち込んでます。

うちは、旦那が再婚で前妻との間に子どもがおり、私は初婚で初めての妊娠なのですが、言動とか態度とかが本当に最悪過ぎて呆れてます😅
妊娠発覚時あたりまでは、優しくて、本当にこの人でよかったと思っていたのですが、最近は気分落ち込みまくりで、出産や育児に対して不安だらけです😭

私が妊娠中に体調が少し悪くなると、「今までは嫁も子どもも何ともなく元気だったのに」とか「妊娠のこととかそんなにわからんから」とか、何か、今まで結婚してたこととか、子どもが既にいるとか信じられないぐらいの発言で本当に呆れます🤯
(そして、こんなことになると考えれなかった自分にも腹が立って、お腹の子に申し訳なくなってしまってます😢)

ただでさえ、妊娠中で気分が下がってる時にそんな発言をされ、その上自分の保身のためにめちゃくちゃな嘘をつきまくるので、信用できなくてこっちから色々と問い詰めたり、連絡したりすると「くどい」とのこと。

本当なんなんですかね😡

たくさん長文で愚痴ってしまいすみません😢

• ママリン

ママリン

なんか期待してないのにガッカリさせる事ばかりですよね💦
    別に分かってくれとは思わないけど、せめて自分の子供を産んでもらうんだから気遣いは必要だと思います。
    なんか人として見損ないそうです。
    妊娠中は気分も落ちるし、イライラするし、悲しくなるし、だから嘘でも心配してるよ、的な優しさが欲しいのに。

• 8月28日

退会ユーザー

本当にママリンさんのおっしゃる通りです😭
    少しでも優しくされたいものです😭

• 8月28日