※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

蓮田市の成田レディースクリニックに通院中の方へ。他の先生も優しいですか?体重管理は厳しいですか?生産期に内診でグリグリする先生はいますか?

埼玉県の蓮田市にある
成田レディースクリニックに通われてる方、
今までの検診は運良く評判の良い◯田先生
だったのですが、他で優しい先生いますか?😂

体重管理はどの先生も厳しめですかね?😂

あと、成田さんは生産期入ったら内診でグリグリとかやってくれますか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

新しく入られた◯戸先生は
優しいって聞いたことあります!
私が出産した時はいらっしゃらなかったので、
ずっと◯田先生指名してました😊

体重管理は◯田先生が
一番ゆるゆるですよ〜
10キロ増えても何も言われませんでした笑

グリグリ?は院長先生にやられた記憶があります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しい先生も優しいんですね!
    トータル体重10kgですか?
    なら普通じゃないですか?😳
    私、2人目の時は違う産院でトータル16kg増えたのに言われませんでしたから😂笑

院長先生グリグリしてくれるんですね!
    お願いせずにいきなりですか?😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう退職された違う先生にはかなり怒られたので😊
    助産師さんは体重管理厳しい方もいて理想は8キロって言われましたよ!

いきなりです。

• 8月27日
みやこ

合う合わないあるのでなんとも言えませんがわたしは皆さん好きでした💕
グリグリやってもらいました!
予約が空いてれば大丈夫なのではないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌な先生がいないって安心できますね🥰
    引き続き指名なしで冒険してみようと思います!笑

• 8月30日
はらだ

私は今までで、成○先生以外の先生に当たりましたが特に癖のある先生はいなかったです☺️

でも、比較的に説明が丁寧で話しやすいのは○戸先生でした。

長男の出産時は別の産院だったので、こんなに丁寧にエコーを見てくれて説明をしてくれて、ゆっくり話してくれるなんて…!と感動の嵐です😁

また、私は里帰りをするか悩みまくってやっと20wで入院の書類と予約金を入れました😅
書面的には遅くはないと思いますが、予約が多い出産予定月かにもよると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

◯戸先生、気になってきました😂笑
    なかなか当たらなかったら指名までしたいと思います!笑

20wで予約金入れたんですね!
    私も次回行った時に相談して決めようと思います🤔

• 8月30日
おけい

二年前と先生が何人か変わっていますが、今回の先生達から体重に関しては色々言われたことはありませんでした(+10キロになってしまいましたが)

正期産に入る前に早産で管理入院し、正期産に入って定期外来の2日後に出産となりました。外来の時、グリグリはされて無いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん+10キロで収めてて尊敬します…
    私、わりと厳しい所に通ってても+12だったので…
    ゆるゆるではなさそうなので体重管理、気を引き締めてがんばります😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも娘を成田さんで出産しましたが、どの先生もみんな優しかったです💓
院長先生はエコーとかも割とさっぱりとゆうか、はい元気ね〜で終わりくらいでしたが、厳しくされたりはないですね!

後期に入って2週間で3キロ増えた時は、怒られるの覚悟で行きましたが、浮腫で増えることもあるからね〜でおわりてした!笑

指名などはしてなかったですが、私はほとんど○戸先生でしたが、性別を一生懸命確認してくれようとしたり、すごい丁寧にエコーもしてもらえてすごいよかったです✨
何人かの先生に見てもらいましたが1番よかったですよ😊

一時金は結構後になってから払ったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で、グリグリはなかったですが、私の娘は三月末生まれで、学年が変わるかどうかのところで、助成券がある最後の検診でまだ産まれそうになくて、学年変わるまで待ちたいですか?ときかれて、待たなくて大丈夫ですと答えた次の日に院長先生に、グリグリとは違うと思いますが、ラミセルとヒアルロン酸やってもらって、その2日後に出産しました!

• 9月1日