※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

新潟や長岡市の方へ。子供の熱や風邪症状でPCR検査はいつ受けるべきか不安。小児科でコロナ検査の言及がない場合も。PCR検査の条件が知りたい。

新潟や長岡市の方に聞きたいのですが、子供に熱や風邪症状があった場合PCRの検査はどの段階でするのでしょうか?
コロナと同じような症状でも、子供だとただの風邪と診断されてしまうのが疑問です。
新潟もかなりコロナが増えてきており、どのような状況になったらPCR検査をしてもらえるのか気になります。熱や咳で小児科を受診した際も、コロナというワードすら出なかったので…

コメント

honey

濃厚接触者じゃないとしないみたいですよね。
私が行ってる所は、問診票には県外の人と接触したかとか、県外に出たかとかの質問ありました。それに丸だと疑われるのかもです。
PCR検査は小児科でしてくれるんですかね?
保健所行けって言われそうな気もします。

ママリ

長岡市です。
以前子供がPCR検査(抗原検査?)をしました。
ただの風邪でしたが、保育園でコロナが出ていたので検査をしていただきました。当時、濃厚接触者には誰も該当しませんでしたが、小児科から念の為検査しますか?と言われてしました。

3児のママ🤪

長岡中央は家族等近くの人が感染などしている時はしてくれるみたいでした!
以前子供高熱が続いて心配になった時に聞いたら言われました!(元々小児科かかりつけです)

ほとんどの感染(家庭内)は
大人からうつるかんじだから
わざわざ痛い思いさせて検査しなくても大丈夫だとおもいます!みたいな事言われました😂

はじめてのママリ🔰

新潟市です。
子どもは、39℃台の熱があってもPCRはしませんでした💡
RSの検査結果が出ていたからなのか…。
今週私が1日だけ38℃台の熱が出たときは、念の為ということで翌日PCRを受けることになりました💦
大人の発熱や風邪症状は病院によってかもですが、検査を勧めてると内科で言ってました。