※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12w0dの検診でNTが不安。4週後の検診前に別病院でNT確認してもいい?通院先が予約いっぱいなら。

12w0dの検診のエコーでNTが見えるのが不安なのですが
次の検診が4週間後ですが、NTを確認してもらうために病院に行ってもいいでしょうか?
先生には順調としか言われず、NTに関しても帰宅後にエコー動画を見て発見したのであの時質問してれば良かったと後悔しています。

通院している産院が予約いっぱいの場合、エコーだけしに別の病院に行くのも問題ないのでしょうか…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

7wでNTってわからなかった気がします。

あと本当にNTの継続って専門の人じゃないと断定はつかない?と聞きました。
本当に心配なら出生前検査?を受けた方が手っ取り早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在12wです
    ママリに仮登録した時に間違えて7週になっていたようで本登録していないのでこのままなんです😞
    出生前診断も検討していますが予約がいっぱいで週数的に間に合わないためエコーだけでも検討しています

• 8月27日

今7wではなく12wですか??
順調と言われてるのでしたら心配しすぎなくていいと思いますが、気になることがあるなら診てもらえると思います🙏
別の病院でも診てもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在12wです
    ママリに仮登録した時に間違えて7週になっていたようで本登録していないのでこのままになっています😞
    初めての子なのでこんな事で病院行ってもいいのかとか、ほかの妊婦さんや先生に迷惑かなと考えてしまいました😞
    胎児ドックも検討しましたが近くの病院は埋まってしまっているためエコーだけでも受けてみようかなと思います
    ありがとうございます😢

• 8月27日

退会ユーザー

なるほどです💡

分かります😣
    私も初めての妊娠で心配事ばかりです💦
    最初は健診1ヶ月ごとなので長く感じますよね、、

心配が晴れるなら、モヤモヤするより診てもらった方がいいですよね😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも心配になってしまいますよね😞調べては悩んでの繰り返しです笑
    次の検診の間にさらなる悩みが増えてしまうようです…
    先生には申し訳ないですが、モヤモヤしたまま次の検診を待つのもしんどいので一度行ってみようと思います🥲本当にありがとうございます

• 8月27日
わたくし

私もNTを指摘された時、病院3つ掛け持ちして診てもらっていました!!

普通の産婦人科、胎児ドッグの病院、大学病院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は指摘されたわけではないので
    診察を迷っている間にNTが測れる週を超えてしまいました🥲

3箇所に見てもらったら確実で何かあっても安心ですね…!

• 9月14日