※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現時点では流産の可能性は高くないですが、様子を見る必要があります。

流産の可能性は高いでしょうか?

最終生理から数えて、現在妊娠7週目に入りました。
先週5w5dに診察に行き、胎嚢8.5mm。
一週間後にまた来て、心拍を確認しましょうと言われ6w6dで二度目の診察、胎嚢が14mmで、心拍はまだ確認されませんでした。
生理予定日の一日後にした検査薬はものすごく薄い反応だったし、もしかしたら排卵が一週間遅れたのでは?とも思っています。
先生からは、もしかしたら流産の可能性が出てくると言われたのですが、流産の可能性は高いと思いますか?

コメント

ママリ

希望が持てるコメントでなくて申し訳ないのですが、私が流産したときの状況と似ていて、、
妊娠検査薬は息子妊娠時より薄くて気になってましたが、7wで心拍確認できず胎嚢13ミリと小さかったです。結果流産となりました💦

でも出血なく、ただ排卵が遅れただけなら可能性はあると思いますが😊

♡

今回
5週6日で受診したら胎嚢は確認出来ませんでした😭💦
4日後に出血があり
6週3日で受診したら胎嚢が見えましたが4.3ミリと小さくて💦
恐らく排卵がズレたんだろうって言われました💦
7週6日で心拍確認が出来てもやっぱり小さいからやっぱり排卵がズレたんだろうって言われました🥺
2週間後じゃ予定日が決めれないかもしれないから3週間後に来てねーって言われて
10週6日で受診したら
今までどこに隠れてた?😳ってくらい成長していて
生理予定日からの出産予定日より決まった出産予定日は早くなりました😊✨

始めは胎嚢も確認出来なくて本当に不安で旦那と話していたら旦那はかくれんぼしてるだけだよって言ってくれていて予定日が決まったらやっぱりかくれんぼしてたんだねーって言われました✨😊