※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の痛みで搾乳器を使って哺乳瓶で授乳中。搾乳後のミルク量が減少し、ワンオペでミルクを足すか迷っている。助けて欲しい。

授乳中の乳首の痛さに限界が来て、昨日から搾乳器を使って哺乳瓶で飲ませてます。 乳首保護器も買って試したのですが上手く飲めてないようでずーーーっとチュパチュパしてます。

昨日は120ml程、出てたのですが今50mlくらいしか出ませんでした。 搾乳器使ってるからでしょうか?

今までグズグズ寝なかったのが搾乳した哺乳瓶であげるとしっかり寝てくれます。

昼間はワンオペでミルクを足した方がいいのかどうすればいいのか分かりません。 助けてください😭
ミルクをあげることに抵抗はありません。

コメント

2児のママ🌈🧸

搾乳は母乳の量減ってきます💦1人目の時そうでした💦

足りなさそうなら、ミルクあげてもいいと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう乳首が痛すぎて、咥えさせたくないから搾乳するしかなくて、、、
    特に母乳にこだわりなくて、でもまだ生後11日目で皆さんおっぱいトラブルあっても頑張ってるのかな、と思うとどうすればいいのか分からなくて😭💦

• 8月27日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私なら思い切ってミルクにします笑

私一人目の時、直母拒否で、ストレスになったので、退院してからずっと搾乳したのと、ミルクの混合でした!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんの意見ほんとに助かります、ありがとうございます😭💕

もう本当にまだ産まれたばかりなのに昨日までしんどくて、哺乳瓶であげることに少し余裕が持てた気がしててこのまま哺乳瓶がいいな、と思ってます。笑

産んだ産院が母乳推薦でなんか言いづらくて、、、

• 8月27日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

搾乳の回数減っていったら
    母乳の出が悪くなったので1ヶ月くらいから完ミになりました🌟

母乳推薦の病院って嫌ですよね😰

• 8月27日