※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
雑談・つぶやき

今日もやっと一日が終わる。今日はたくさん笑えたかな?何回イライラした…

今日もやっと一日が終わる。今日はたくさん笑えたかな?何回イライラしたかな?何を考えてたかなー?
相変わらず旦那は朝から仕事で帰りが遅くて、全部1人でお散歩したり離乳食あげたりおむつ変えたり。昼寝した時に一緒に寝たい!!と思うけど、今のうちと洗濯干したり朝ごはん食べたり。よし、一緒に寝ようと思った瞬間に娘が起きちゃったり。夕飯作ろうとしても、ちょっと離れただけでギャン泣きされたり、バンボ座らせると90%うんちされたり。気付けば夕方でお風呂入れなきゃってバタバタの毎日。やっと娘が寝た!と思ってもやること大量で、旦那はやっぱり家事もほとんどしてくれず、洗濯たたんでてもお皿洗いしてても、旦那は自由にしてるし気が利かないなーって腹立つ。お願いしてもいつまでもそのままだし文句ばっか言うし、これじゃ自分のことなーんも出来ないよー、なのに旦那は帰ればのんびりしてるし、ポケモンしたり優雅にYouTube楽しんでるし。やっぱり腹立つ。自分ばっかずるい!って。
でも、だけど、このバタバタな毎日が幸せだったりするんだよね。いつまでこんな日々が続くかわからないし、いつ死ぬかなんてわからない、いつまで一緒に居られるかなんてわからないから、
だから一緒に過ごせる時間を大切にしよう。イライラしないで相手を思いやろう。旦那に優しくしてあげよ。娘とたくさん笑い合おう。娘の涙に付き合おう。素敵な時間になるように。

明日も幸せでありますように。おやすみなさい!

コメント

キズナ

つぶやき読んで途中まで同じ気持ちで共感!そして最後の言葉に自分も見習わなきゃって思いました😭その考え方素敵です❗️
私も頑張らなきゃ😣💦
お休みなさい

• mimi*

mimi*

ありがとうございます☺️🍀
    でもきっと、明日の昼間にはこんな考え頭から消えてます笑
    寝る前の、この時間だけは、一日を振り返って色々考えられるんですけどね😭笑
    心に余裕を持って生きていきたいですね🤗お互いムリせずほどほどに頑張りましょう😊✨

• 9月27日
ぶんばぼん

とってもよく分かります~!
私はほぼシングルマザーやな、と思いながら家事育児してる時あります…バタバタと1日が終わって、ようやく娘を寝かしつけ、よっしゃ自分の時間~🎵って思った時に旦那が帰ってくる。旦那の食事、片づけ…で、うちも旦那はスマホゲームやYouTube(笑)でも、仕事中は旦那は好きなことできひんから今しかさせてやれへんか~と思って強く言えず……
でもほんと、こうやってバタバタ過ごして娘がいつの間にか7ヶ月になったんですけど、本当に早いし、すぐにこの時期が懐かしくなる日が来るんだろうなと思って、イライラ減らして楽しもうと思ってます。

だから、mimiさんの最後の部分読んで、そうだなーって思いましたよ!みんな同じイライラしたり苦労して頑張ってる!1人じゃない🎵
これからもお互い育児頑張りましょー✨

• mimi*

mimi*

コメントありがとうございます🙌✨
    同じような方がいて嬉しいです!みそぽさんの旦那さんも、やっぱりスマホですか〜!スマホ割ってやりたいですね!笑

苦労してこそ育てたかいがあったな、って思えるはず!と信じて☺️お互い頑張りましょうね✨

• 9月27日
  • mimi*

mimi*

あ!みそぽさんはお腹に赤ちゃん居るんですね!つわりとか大丈夫ですか?💦
    みそぽさんは、お皿洗いくらいお願い出来るといいですね😭💕無理しないで、お身体大切になさってくださいね!✨

• 9月27日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

優しいお言葉ありがとうございます!!(∩´∀`∩)♥
    スマホ中毒の旦那に色々やってもらえるよう頑張りますねっ!笑

• 9月27日
  • mimi*

mimi*

お互い時々ストレス吐き出しながら、頑張って行きましょ( *´꒳`*)♡

• 9月27日