※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayazooo
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は座って食べるのが難しいですか?歩行器で食べさせても、落ち着きがないようです。他のお子さんはどうですか?将来、座って食べるようになるでしょうか?

同じくらいの月齢の子供さんはご飯のときちゃんと座って大人しく食べますかー?
テーブルチェアに座らせて食べさせてるけどすぐ動きたがってご飯どころじゃないです💦
歩行器に座らせておくと自由に動けるからご飯も食べてくれるけど、、
はじめに歩行器に座らせて食べさせたのがダメやったんかなー💦
とにかく落ち着きがない!!
みなさん、お子さんはどんな感じですかー??
いずれ大人しく座って食べれるよーになるのかな😔

コメント

y

私も初め歩行器で
食べさせてたので 、
どう頑張っても座って
食べないです ( 笑 )
動いてます ( 笑 )

でも机の上に
のぼったときだけ
座ってじーっと食べます 。
(長方形のコタツ机)
行儀が悪いのは
わかってるんですが 、
同じ目線になることから
娘は喜んでます …

今だけだから
いいか ~ なんて
呑気に考えてます ( 笑 )

下の子は絶対
歩行器での
ご飯スタートは
避けようと思います。。

• ayazooo

ayazooo

ですよね(笑)
    同じです💦

今だけですよね!
    あたしも悩むのやめよう!(笑)

あたしもそうします(笑)

• 9月27日
*K♡MAMA*

最近ようやくおとなしく座ってくれるようになりましたが完食までに1〜2回はウロウロ休憩が入りますがそれでもおとなしくなった方です!!
私の場合自由にさせてました。食べたくなったらくるし動いてる間は私の食べる時間として子供の動き見守りながら食事してました♪♪
叱ったら叱った分だけおとなしくなるとは思いますがその分恐怖心を植え付けそれで座る行為をするので時期が来るまで見守るのが一番かと思います。大人がやってれば時期真似するわけですし本当その子のペース次第です!

• ayazooo

ayazooo

そうなんですね🙄✨
    あたしもあまり怒らないように気をつけて自由にさせてるんですけど、たまにイーってなっちゃいます😱💦
    気をつけよう!!!
    気長に座って食べてくれるのを待ちます( ˆᴗˆ )

• 9月27日
ひま

うちは8か月ですがつかまり立ちができるようになって早く遊びたいので落ち着きが無いです😂

床に座らせたり抱っこ、ハイローチェアを上下いろいろ試した結果
ハイローチェアをダイニングテーブルの高さで大人と一緒の向きで食べさせたら前よりマシになり、たまに最後まで大人しくしててくれる時が出てきました。

今はとにかく集中してるうちに食べさせるために主食になんでもかんでも混ぜてしまってます😅
こんなんでいいのかな と思うときあります笑

• ayazooo

ayazooo

落ち着きがないですよね💦
    うちの子にもつかまり立ちできるのでとにかく立って動きたいらしく😱

早食いみたいになりますよね(笑)
    あたしも主食に何でもかんでも混ぜってしまってます💦(笑)

• 9月27日