※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogipan
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠の可能性が気になる。妊娠検査は陰性だったが、生理前症状が続く。再度検査をするか、生理を待つか悩んでいる。同じ経験をした人の話が聞きたい。

妊娠??生理不順??の質問です。

こんばんは。長文、失礼します…。
私は元々すごい生理不順で、3ヶ月飛ぶ事もある程でした。一昨年に娘(第1子)を出産後、生理が再開してからは驚く程毎月きていました。

それが、今年の6月に生理が終わってから7月はこず…最終生理は8/1~8/8でした。一応使っている生理日予測アプリでは、周期のバラつきの平均をとって9/3が排卵予定日で9/17~/20が生理予定日でした。

それが9/3と9/10に仲良しで中出ししています。その後、今になっても生理が来ません。第2子もソロソロ欲しいなぁ…と考え始めているので、9/24に市販の妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。

生理前症状も1週間以上続いていますが、生理がきません…。でも生理前症状も、腰痛は「こんなに痛かったっけ??最近娘が重くなってきた上に、よく抱っこするかな??」とか。下腹部痛も「いつもこんなにチクチクするのが長期間続くっけ??」とか。眠気も「寝ても寝ても眠い。いつもこんなに眠いかな??」とか。「更年期か??」と思うくらい身体が熱くなったりします。

でも結果は陰性だったし…。
娘の妊娠を確信した時の記憶が曖昧で、とにかく腰痛に悩まされていた事した覚えていません…。

もう少し待ってから、再度検査をした方がいいのか…。このまま生理がくるのを待つか…。悩んでいます。もし妊娠しているなら、娘がオナカの上に乗って来たりするので気を付けたいし。でもこの「妊娠してたら」って気持ちが、生理を遅くさせてるのかな…??とも思ったり。笑)

同じような経験された方、いらっしゃいますか??お話、聞かせて下さい☆

コメント

わたしなら、もう少し待ってから再度検査薬をします!だいたい1週間くらい待ちます。

妊娠してるかも?という思いが生理を遅らせる… いわゆる想像妊娠的なことですよね?そういうこともあるかもしれませんけど💦

ちょうど今、わたしがそんな感じです。
生理が遅れてるわけではないですが(いや、わたしも不順なのでなんとも言い難いですけど)
妊娠初期に感じてたような不調が続いていて、
排卵?妊娠?生理前??どれ?!?!みたいな。
なのでさっき妊娠検査薬と排卵検査薬を二本同時に使ったら、排卵のほうに二本線でした( ˙-˙ )!
ちなみに、アプリの排卵日とは大幅にずれまくってます(笑)
生理不順なのでしたら、排卵の可能性も否定できませんよ。
なので、1週間くらい待つ間に排卵検査薬も試してみてもいいかな〜って思います○

• yomogipan

yomogipan

返信ありがとうございます♡
    同じ状態の方が居て心強いです!!
    本当に、排卵・生理前・妊娠のどれなのな全く分からず…。やはり期間を開けてからの再検査が、1番ですよね。

排卵検査薬が2本線って事は、もちさんは今まさに排卵の時期って事ですか??(排卵検査薬使った事ないので、よく分からずすいません…。)

いつも排卵前って、今みたいな感じや症状ありますか??
    生理不順って本当にやっかいですよね…。笑)

私も排卵検査薬を試してみようかな。取り合えず、もう暫くは様子をみてみます!!

• 9月27日

退会ユーザー

わたしも排卵検査薬はじめて使ったんですけど、二本線は排卵中ってことみたいです*ˊᵕˋ)੭
    どおりでお腹痛いと思った〜と納得です。(ただ、前回の生理中に避妊なしでしちゃったので…ちょっと…妊娠も気にはなってました💦)

わたしは毎回排卵のときにこんな症状になるので、もし身に覚えがあれば毎回検査薬をしてます(笑)

• 9月27日
  • yomogipan

yomogipan

排卵の時期は毎回同じ症状が出るなら、尚更納得ですよね♡私は排卵の時期は2・3日で症状が終わるので、今回は本当に謎です…。

もう少し、どうなるか見てみます♡

• 9月27日