※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

12週未満でファイザーを打った方、その理由とその後の経過について教えてください。喘息があり、クラスターが多い病院での出産に不安があります。

ファイザーを12w0dでうちます
背中を押してください
喘息があり、出産できる病院が限られていてそこではクラスターも何度も発生しています。
なので今いる子供のためにも打つことには変わりませんが初期から12週まで打っていいのかいまだに不安です。

これからあとは予約が取れませんでした。
12週未満で受けた方、何故その時期に打ちましたか?
その後どうでしょうか?

打ったあとなくなる人もいると聞いて
かなりの肥満でもあるので不安で仕方ないです。
お話聞かせてください。

コメント

くま

私出なくてすみません💦
私の友達は12週未満に2回目打ちましたよ!今も特に問題なく元気に育っているそうです😌💕
コロナにかかる方がリスクが高いから迷わず打ったそうです🙆‍♀️
妊娠期間いつ受けても大丈夫と言われてますし、12週未満って11週6日までかな?と思うので、12週0日なら全然大丈夫かな?と思いました😊

はじめてのママリ

以前は確か12週?16週?以降しか打てなかったはずですが、その理由として
流産の可能性がまた高い時期だから
もし流産してしまった場合
ワクチンのせいにされる可能性があるから
打たないようにしていたようです。
今は、感染状況がどんどん悪化して、妊婦さんの悲しい事件もあったから打つことが推奨されてます。
私は今20週に入ったところですが16週で1回目を打ちました!
うちも上に子どもがいるのでコロナで死ぬわけにはいかないし、ワクチンを打てない12歳未満の子どもを守るために打つ選択肢しかありませんでした!
正直、未来のことはわかりません。
ワクチンの影響が数年後に出るかもしれませんが
それは誰にもわからないし、
コロナが終われば、エボラとかSARSとか他の変な感染症が次々流行ってるかもしれません。
どうなってるかわからない未来のことより今を生きることを優先しました!
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻