※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3才の娘が溶連菌で元気になりましたが、次回の診察に行く必要があるか悩んでいます。待ち時間や下の子の面倒が心配です。情報をお願いします。

先週木曜日に3才の娘が溶連菌と診断され、抗生剤も毎日飲めすっかり元気です!!

診療の際に最後お医者さんが「じゃいちお1週間後見せにきて」とさらっと言われ下の子がぐずってたので、はいー!と返事して帰って来たんですが
行く必要ありますかね?

市立病院なので1時間くらい待つし、幼稚園休ませて下の子連れてタクシーで行くのが大変で😂😂

医療系の方、溶連菌にお子さんが罹ったかたよろしければ情報下さい。

コメント

ママリ

1週間後と言われたんですね🤔
溶連菌の後は大体いつも2週間後くらいを目処に尿検査に呼ばれますが、そんな話ではないですもんね?🤔🤔🤔

• ひまわり

ひまわり

2週間後に呼ばれるんですね😳
    体にある菌だからたまに陽性出るらしく、恐らくちゃんと溶連菌だったか確認したいのかな?!
    と思うんですが、、、

返信ありがとうございます!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

溶連菌は菌が残ると腎臓を悪くすることがあるので、行ってみたほうが安心かなとは思います🥺

• 8月26日