※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正方法やおすすめのガードルについて教えてください。

帝王切開後、傷が横切りでトコちゃんベルトがガッツリ傷に当たるため、痛いことを産院に相談したら、
しちゃだめよ!
といわれてしまいました、、、
でも骨盤矯正はしたくて、今のご時世できれば自宅でしたいとおもい履くタイプのものを探しています。

帝王切開後で傷がある方の骨盤矯正の仕方教えて欲しいです。またおすすめのガードルやベルトなどあったら教えて下さい!

コメント

ママリ🐰

産後1ヶ月ですし
まだまだどれも無理だと思います💦
私は縦切りですが
半年くらいでやっと…てくらいでした😣
個人差あると思いますが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ無理ですかね、、
    骨盤は半年で固まるって聞いたので、早いうちからやりたいなぁって思ってたんですが、、

• 8月26日
つい

上の方同様1ヶ月ならまだ厳しいかと思います😣
私も産後半年くらいまでは微妙に痛んだので、なるべく傷に干渉しない衣類を選んでました💦
どうしても今すぐ何かしたいなら骨盤矯正用のクッションなどいかがでしょう?ガードルやベルト程の効果はないかもですが、何もしないよりマシかと☺️
ちなみに私は産後一年でグラマラスパッツ履き始めて、それでもある程度戻りました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グラマラスパッツよく聞きます!もう少し傷の痛みなくなったら検討しようと思います。ありがとうございました!

• 8月26日