※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダニ対策、何をされていますか?我が家はフローリングなので、ジョイント…

ダニ対策、何をされていますか?
我が家はフローリングなので、ジョイントマットに布団を敷いています!ベットで子供が落ちたのでこうなりました。
ジョイントマットは週1で解体して掃除しています!布団は毎日乾燥機→レイコップ、シーツは毎日交換、夏なので上にかけるタオルケットは2日一回は洗濯して乾燥までかけています。
ですがやはり床から近いせいか咳が出ます💧本当はジョイントマットよりスノコ等の方がいいのでしょうが、スノコは隙間の掃除が大変だし、除湿マットは洗えないのが嫌で今の感じになりました。
みなさんがどうされているかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ラムネ

それだけしていたら、ダニも滅ぶと思うのですが…
掃除機はゆーっくりかけると良いらしいですよ☆
あと、エアコンの掃除も業者にお願いしたりして、気にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!掃除機、雑になりがちなのでゆっくりやってみようと思います☺️

• 8月26日
はじめてのママリ

うちはシーツと枕カバーは防ダニのものを使ってます。皮膚科の先生いわく、シーツなど洗うのは週一回でいいと聞いてるので毎週末洗濯するようにしてます。
でもこれだけされてたら対策としてはバッチリな気がします🤔

あとはご存知かもですが、最近の家は機密性が高いので締め切ってしまうとダニが増えますので、毎日朝起きたら窓とカーテンを開けて換気するのが大事だと教えてもらったので実践してます。