※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクガメ
妊娠・出産

全前置胎盤での出産リスクに不安を感じています。出産後の長期入院や命の危険性について知りたいです。

29wで全前置胎盤といわれ、いつくるかわからない出血と入院にドキドキしていました。でも全前置胎盤のハイリスク出産を甘く考えてました。母体死亡の8割が前置胎盤であることや、胎盤剥離による胎児死亡の危険性があるなどを聞き不安になりました。大量出血後の出産で長期入院にもなったりするんですか?初めて命の危険性を感じてしまい投稿してしまいました(>_<)

コメント

イトちゃん。

全前置胎盤(>_<)怖いですよね。
私は前回の妊娠の時に低置胎盤で25週くらいからずーっと出血していて、安静入院でした(*_*)
出血がある場合やお腹の痛みがあれば安静入院、点滴になると思います。
でも入院してる方が安心ですよ!!何かあった時に家では対応が遅れるので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひーこ1011

私も全前置胎盤になってましたが、ジワジワ上がって何とか問題ない位置まで上がりました✨

管理入院にもなりませんでした!
結局重症妊娠高血圧症になってしまい、急遽転院して緊急オペでの出産になってしまいましたが…(^^;;