※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
住まい

マンションで、窓を開けたりベランダに出るとタバコのような臭いがする…

マンションで、窓を開けたりベランダに出るとタバコのような臭いがする気がするのですが、洗濯物には特に臭いはついていません。
もしタバコをベランダで吸っている人がいたら、洗濯物にも臭いは付きますか?
アイコスでも臭いは付きますか?
タバコの臭いが気のせいなのか、気のせいじゃなかったら臭いは無くても有害物質が洗濯物についてたら嫌だなぁと悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダ間の近さによりますが匂いつきます😰住人がベランダで吸っているんですか?賃貸ですとベランダは共用部なので喫煙禁止です!管理人さんに言ってもらうのもありかもしれません

• どんぐり

どんぐり

ほのかにタバコの臭いがただよっている気がするのですが、洗濯物には臭いがついてないので私の気のせいなのか自信がもてず…という感じです😂
    吸っている人がいるのがわかったら大家さんに相談してみようと思います。
    回答ありがとうございました☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

自分の部屋のベランダでない限り、
上下左右の匂いが流れてくるぐらいなら
1日中何十本も吸い続けてるとかでなければ
洗濯物に匂いが着く程では無いと思います!
うちの旦那も3年ほど前はベランダでタバコ吸ってましたが
自分の部屋のベランダでも匂いつかなかったです
でも洗濯物の真下で蚊取り線香してた時はガッツリ匂い着きました😅

• どんぐり

どんぐり

そうなんですね!
    知り合いに喫煙者がおらず、どの程度で臭いがうつるか判断できなかったのでとても参考になりました🙇‍♂️
    ありがとうございました☺️

• 8月25日
はじめてのママリ

んー。
気にしすぎては生きていけませんよ…
部屋で吸う人なのに部屋干しすると匂いがついたりは聞きますが…
または、家族で吸う人がいて、洗濯物に向かって吸い散らかしてるとか…
それは気にしますが…
外で漂う匂いにクレームを付けることは難しいかと。
気になって仕方ないなら部屋干しすることをオススメしますが、この世の中、害でないものと細かく気にしていたら害しかないので生きていけないです…

• どんぐり

どんぐり

子供に関係することだとつい気にしすぎてしまいます💦
    気にしすぎはよくないですね😅
    回答ありがとうございました☺️

• 8月25日

吸ってる人の場所にもよりますが、下の人が吸ってたりしたらつきますよ💧私はアイコスも臭い感じます。自分が吸ってる人はほぼ無臭って言ってましたが…
嫌ですよねー😭

• どんぐり

どんぐり

タバコを吸わない人にとってはタバコの臭いは苦痛ですよね💦
    洗濯物には臭いがついてないので、遠い部屋の人なのかもしれないですね…
    私も苦手ですこしの臭いでも気付いてしまうのでほんとに嫌です😭

• 8月25日
柊0803

ベランダに干している時点でタバコより有害物質は付着しちゃいます💦
(PM2.5や黄砂等)

1回、2回程度の喫煙では臭いはつかないと思いますよ😊
きっとそのお宅の換気扇からのタバコ臭いが漏れているだけだと思います。

タバコ云々より1番に有害物質を気にされるなら室内干しがいいですよ💦
我が家も室内干しです。
(有害物質付着が嫌なので)

• どんぐり

どんぐり

たしかにそうですね!
    タバコ意外にも有害物質はたくさんありますね😅
    部屋干しも増やしていこうと思います!

• 8月25日