※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

毎月のように乳腺炎になり熱が出ている方いませんか?6月あたりからずっ…

毎月のように乳腺炎になり熱が出ている方いませんか?
6月あたりからずっと続いていて、母乳マッサージ何度も受けても熱が下がるのには2.3日は絶対にかかるし、しこりがなくなるのにまで時間もかかります。
熱が出ることが本当に恐怖で、普段低体温なため38度だと関節や腰回り痛くなり本当につらいです。

よく葛根湯が良いと聞きますが、本当に効きますか😥?
熱が上がりきったら解熱剤のほうがいいねと助産師さんに言われて2日前、昨日は発汗もしだしていたのでカロナールのみでした。今日のマッサージで6度台まで下がったと思いきや数時間でまた8度、本当に泣きそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

葛根湯いつも常備していて、嫌な予感があれば予防ですぐ飲んでます😌
乳腺炎になった時病院でも葛根湯処方されますし、身体に悪い薬ではないので一度飲んでみてはいかがですか?

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    発汗していない時に服用とあって、汗をかき始めたからやめた方がいいのかなと😣
    今はかったら38.2ありました。カロナール飲んでしまおうか悩みます

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行った病院では一緒に飲んでも良いと聞きまさしたが、38度あるなら我慢せずカロナール飲んで熱下げた方が身体は楽になると思います😣
    乳腺炎辛いですよね😭

• 8月25日
  • 芝黒

芝黒

ひたすらアイスノンで冷やして寝たら、寝起きにすごい寝汗かいて一気に熱が下がりました!
    愕きましたが今日一日そのまま平熱を維持できていたので、このまままた上がらないよう祈りながら過ごそうと思います😂

• 8月25日
マチコッコ

乳腺炎辛いですよね。
同じ月齢で6月から毎月乳腺炎になっています。
今日も朝、起きたら熱があり、慌てて助産師さんにマッサージを依頼しました…
葛根湯、熱が上がる前なら効くけど、熱が出たら解熱剤のほうがいいと私も言われました。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    マチコッコさんは熱はいつもどれくらいで下がりますか?
    今は落ち着きました?😥
    葛根湯も万能ではないですし、可能な限り用法は守った方がいいですもんね💦
    私は夜明け前の授乳時に目が覚めたら、かいたことないくらいの寝汗で、熱が一気に下がりました😂
    そこから何とか平熱を保ててます😥まだしこりがあるので何日か様子見してまだ残ってるようなら助産師さんに頼もうと思います💦
    結構費用かさみますよね🤤

• 8月25日
  • マチコッコ

マチコッコ

ご返信ありがとうございます。熱、やはり二日くらいかかります。授乳はしなくてはいけないし、関節なども痛く寒気はするし毎月辛いです💦
    今回は夜、やはりすごい汗をかいて一気に下がりました。ぶり返さないことを願うのみです😅
    私は1人目の時からひどくて本当にミルク代くらいかかる月もありました。
    母乳もお金かかるパターンある!って気がつきました笑
    1人目のとき、ミルクスルーブレンド飲んでると少しよかったのでまた飲んでみようと思います。
    お互い来月はならないといいですね!

• 8月26日
  • 芝黒

芝黒

こんばんは😊
    気温がぐっと下がったことにより母乳作られるのも多少減ったのか、あれからだいぶ落ち着きました!
    私もミルクスルーブレンドを飲んだり飲まなかったりだったのですが、怖いので必ず1日いっぱい、もしくは怪しい食事の時は必ず飲むようにしようと😂
    このまま乳腺炎なりませんように・・

あとごめんなさい、突然お話変わるのですが💦
    マチコッコさんはコロナのワクチンは打たれました??

• 9月2日
  • マチコッコ

マチコッコ

落ち着いてよかったですね!
    私も9月の乳腺炎は避けたいです笑
    お話変わりますが、コロナワクチン、接種の予定ですよ。
    9月に二回うつ予定なので、乳腺炎は本当に避けたいです(^^;;

• 9月3日