※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

友だちとのランチで、食べ物に気を使っています。安定期で食べてもいいか悩んでいますが、旦那には内緒にしたい。お寿司や生ハム、チーズも食べたいです。

今度友だちとランチに行きます!
イクラや、赤いお肉の出る小料理やさんなんですが、みなさんはどれくらい食べ物気を使っていましたか?
安定期に入ったので食べても良いかなと思っています…結局は自己責任ですが(*´-`)
旦那は絶対食べちゃだめー!と心配性なので食べたことを内緒にしとこうかなとも思うけど、しゃべっちゃいそうです(´・ω・`)w

お寿司とか生ハムとかチーズとか普通に食べたい…

コメント

わんわん

1人目は気にしてましたが、2人目はお寿司とか普通に食べてましたよ🤣

• happy

happy

お返事ありがとうございます。お寿司めちゃ好きなんですよね…夏は我慢するけど秋からは良いよねーとかごまかしてどうにか食べようとしてます😂

• 8月24日
あいた

マグロや貝類は控えながらですが、お寿司は普通に食べたい時食べてました(^^)
生ハムやチーズがダメというのは昔は知らなくて、生ハム大好きで今14歳の長男がお腹にいる時は頻繁に食べてました😓

最近食べちゃダメと言われるものがどんどん増えてる気がします😅

• happy

happy

お返事ありがとうございます。職場の先輩方や、両親に聞いても、昔はそんなこと言われてなかったけどねーと言われます😂旦那が心配性なので、こっちまで神経質になってしまって…逆に食べ物片寄ってる気がします😂

• 8月24日

お寿司とかめちゃくちゃ食べてました🤣

• happy

happy

お返事ありがとうございます。私も食べたいですー!ネットってダメってことしか書いてないから、そこしか旦那は見ないんですよね😩

• 8月24日

割と気にせず食べてます😅
ただトキソプラズマの抗体がないので肉だけは気をつけてます💦

• happy

happy

お返事ありがとうございます。肉ですよね…そこのお店半分イクラ、半分赤いお肉の丼が売りなんですよね。やっぱりやめようかな😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お寿司は食べてましたが生肉はやめた方がいいと思います!生ハムも含めて…
生肉には胎児が感染するとやばいトキソプラズマ菌が入ってることがあります。
チーズは火が通ってれば大丈夫です。輸入チーズやナチュラルチーズと書いてあるものは控えました。
プロセスチーズは火が通ってます。

• happy

happy

お返事ありがとうございます。鳥刺しや馬刺しみたいな生肉ではないんです!火は通っている赤いお肉です。でも焼き加減ってお店によって違うので難しいですよね😭
    チーズも気を付けてますが、粉チーズとか気づかず食べちゃってます😅

• 8月24日
ニキ

お寿司は貝類とか控えて、マグロとか食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!

ただ、生ハムと赤いお肉はNGです💦

• happy

happy

お返事ありがとうございます。サーモン食べたいなぁと毎日思ってます😩でもデリバリーとかは辞めた方が良いのかなと…考えすぎてストレスです😭ですよねえー生ハムはがまんしてますー💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お寿司は食中毒にさえならなければ問題ないですが、レア肉、生ハム、生の外国産チーズ、スモークサーモンなどはやめたほうがいいと思います。
トキソプラズマやリステリア菌に万が一感染し、赤ちゃんに症状が出ると障害を持って生まれてきてしまう可能性があります。
食べたら絶対ではないですが、可能性はあります。
まぁ結局自己責任ですが😭

• happy

happy

お返事ありがとうございます。そうですよね…そこが怖いんですよね😭低温調理などのお肉はどうなんでしょうか?同じですかね?境界線が分からず、嫌になってきます😭昔はチーズもそこまで言われてなかったんですかね?実家に行くと普通にでます笑 食べてませんが😂

• 8月24日
ゆい🔰

お寿司食べてもいいけど、炙りにするとかマグロ等の水銀の入ってるものは1カンにする。生貝は食べない、とかしっかり自分で調べて食べたらいいと思います。
トキソプラズマ、リステリア菌、感染してもし胎児に影響が・・・ということなので。
生ハム、半焼けは怖いのでさすがにやめたほうがいいかなと思います。

• happy

happy

お返事ありがとうございます。そうですよね😂色々と調べて分かってはいますが、大丈夫でした!って人の意見を探して安心したいだけだと自覚してます😣色々な菌怖いのは正直なところです💦

• 8月24日
はち🐶

赤いお肉はやめた方がいいです😓
私の友人が妊娠中に赤みがかったお肉を食べて大変な事になりました。友人も赤ちゃんも命を落とすとこでした。

• happy

happy

お返事ありがとうございます。そうだったんですね💦そう言うのを聞くと恐いです💦

• 8月24日
ちなつ

お寿司は好きに食べてましたが、生牡蠣と生肉だけは大好きだけどやめておきました。チーズは日本製なら大丈夫って聞いたので普通に食べてました!あとはほとんど好きにしてました🤔

• happy

happy

お返事ありがとうございます。生の貝類や生の肉はさすがに恐いですよね😭調べたらきりがないので、食べれそうな物も食べようかなどうしようかなと悩む日々です🥺

• 8月24日
いたち

高級なお店なら、妊娠しているので、抜いてくださいと言うと、代わりのものを作ってくれますよ。

• happy

happy

お返事ありがとうございます。確かにその手もありますね!でもみんなが食べているのを見ると食べたくなりそうです😂

• 8月24日