※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
産婦人科・小児科

妊婦でラテックスアレルギーで病院断られ、無痛分娩を探している方がいます。大きな病院でアレルギー対応のある施設を探しています。

妊婦の方でラテックスアレルギーで病院断られた方いらっしゃいますか?? 困ってます!!!😭
私はゴムのラテックスアレルギーで同時にフルーツラテックス症候群の為、バナナを食べて、息苦しくなって、いわゆる、軽いアナフラシキーみたいな症状になった事があるのですが、その変も分娩の時にキチンと対応してもらわなきゃ、と今日、初診だったので世田谷の杉山産婦人科に行った際の問診票に記入したら、赤ちゃんは子宮内に確認できたのですが、【アナフラシキーを起こした方は個人院なのでお受けできません!】とハッキリ言われてしまいました...。

加えて、私は子宮筋腫もあるそうで、大きな病院を勧められたのですが、完全無痛で大きな病院をまた1から探さなきゃいけない状況で大変困ってます..。

世田谷区のあたりで完全無痛で、アレルギーにも対応してくれる大きな病院、、、どこなのか全くわかりません...。

ラテックスアレルギーなんて、ゴム手袋を使わないでくれたら済む話かと思っていたので、結構ショックです。

それとも、バナナの話はしなければよかったのか...

なんか無痛分娩で杉山さんで!と思っていたので
振り出しに戻り、妊娠が確認できたのは嬉しいですが
心配がつきません....。

同じようにアレルギーで断られたりした方がいませんか??無痛のでアレルギー対応とかしてくれる病院、知ってる方いませんか??😢

困ってます....。

コメント

同じく、杉山産婦人科でアレルギー疾患あるため断られました😭💦

たしかに、万が一があった時に個人病院だと対応が難しいんだろうな…と思います。

私はどうしても無痛が良かったので、少し遠いですが衛生病院にしました。

• Y25

Y25

私もラテックスアレルギーがあり、バナナでアナフラシキーを起こしたことがある、と言ったら、それこそ、衛生病院でも厳しい、と言われてしまいました....。私もどうしても無痛がいいので、例えそれが食べ物のアナフラシキーだたしても危ないので受け入れが厳しいと...💦本当に困りました....。

• 8月24日

退会ユーザー

えー!衛生病院でも断られてしまったのですね…!😭
    あと、私が無痛やってて検討してたのが東京医科大学病院です。
    ほかに大きい病院だと慶応も無痛やってた気がします。
    受け入れてもらえる病院、早く見つかると良いですね😭

• 8月24日
  • Y25

Y25

大きい大学病院は無痛やってるところもあるんですが、その分金額も高いんですよね😫💦もう頭がパンクです💦

• 8月25日
west

世田谷だと成育医療研究センターは問い合わせてみましたか??
アレルギー対応をしているかどうかはわかりませんが、双子やハイリスク妊婦の受け入れをしているので、もしかすると受け入れてくれるかもしれません。

• Y25

Y25

成育も聞いてみる候補の1つになってます!結構お値段もお高めなので、いくつか聞いてみて決めたいな、と思ってます!!ありがとうございます!ハイリスク妊婦大変です😭💦

• 8月25日