※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

粉ミルクを作る際の水について、赤ちゃん用の水がいいか、他の水はダメか、どこのメーカーの水がいいか教えてください。

粉ミルクを作る時のお水を2Lのペットボトルを箱買いしようと思っているんですが、
西松屋や赤ちゃん本舗に売っている赤ちゃん用の水の方がいいですか?
い・ろ・は・す、やキリンのアルカリイオン水などではダメですか?
ペットボトルを箱買いされていた方ミルク作りにはどこのメーカーの水を使っていたか教えてください😂💓

コメント

生後2ヶ月くらいまでしかミルクあげてませんでしたが、ケトルで沸騰させた水道水でした😅

miffy

箱買いはしてないですが外出時はいろはす使ってますよー☺️

おかゆ丸

うちはアカチャンホンポの赤ちゃんの純粋を箱買いしてます!

ミルク作りにはミネラルの入っていないお水の方がいいって聞きました!

ママリ

ミルク用の水は基本的に一度沸騰させてから使うのが原則なので、
ペットボトルの水である必要がないですよ!
どうせ一度沸騰させなきゃなので水道水で大丈夫です👌

遥ママ

いろはす・サントリーの天然水使ってます🙂

• 遥ママ

遥ママ

家にいる時はウォーターサーバー使ってます🙂

• 8月24日
ありさ

ミルクのお湯は普通の水道水を沸かして使ってましたが、それと割るのにいろはすやアルプスの天然水(軟水)を使ってました😊

いちご

いろはすつかってます!

スポンジ

水買うなら2リットルは多すぎると思います。
最初のひと月くらいは1回100ミリ以下しか飲まないのです2リットルもあったら消費しきれませんよ。
大人も飲むならいいんですが😅
お湯で粉とかしたあとに足す水の量やんて一回50ミリくらいです。
なるべく新しいもの使ってあげた方が良いので最初は500ミリのペットボトルの方が良いんじゃないでしょうか?

お出かけの時いろはすつかってましたよ🙂

ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
退院してから、ミルクを作る水も湯冷ましもスーパーで安く売っている天然水を使っています!
実家に里帰りしていたので、実家では「富士の天然水」、自宅では、「尾瀬の天然水」を使っています!

❤️

皆さんありがとうございます❤️❤️❤️
参考にさせて頂きます💓