※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

双子妊娠中で痩せてしまい、赤ちゃんが小さめ。炭水化物が食べられず悩んでいます。体重増えず、赤ちゃんの成長心配。炭水化物を摂取すべきか不安です。

双子妊娠中で、切迫にて入院して3週間、妊娠糖尿病になったのもあり入院してから痩せました、動かないし、血糖値もきになるしでなかなか炭水化物食べられず。そしたら体重が落ちて今47くらいです、先生も看護婦さんも痩せてしまったのでご飯もっと食べてと言いますが双子でお腹苦しくてなかなか食べられません。そのせいなのかあかちゃんも1900、1800と小さめです(>_<)でも2人合わせると3.7キロなのでお腹はパンパンですm(__)m
食べて寝てるだけなのに体重増えませんm(__)m予定の帝王切開は来週の火曜日です、やっぱり炭水化物食べないと赤ちゃん大きくならないですか?m(__)m

コメント

ラテ&ゆめ

双子の妊娠きついですよね💦
病院食はなかなか体重増えないって周りから聞いたことあります。
私は予定日前まで入院もなく実家で過ごしてたので、体重は増える増えるで最後は先生にも仕方ないねって言われました。甘いものが食べたくて仕方なくて食べまくってたのもありますが…
でも、糖尿とかでてるなら、それも無理ですょね💦
気にはなると思いますが、病院食はカロリー計算されてるので、炭水化物食べても大丈夫だと思いますょ。
うちは2673と2671gで生まれてきました!お腹はパンパン動くのも辛かったです。
もう少しで赤ちゃんに会えるますね♡
元気な赤ちゃんをうんでくださいね!

• りんごりん

りんごりん

すごい!!!そんな大きくできてすごい優秀なママですね(>_<)尊敬します(>_<)カロリーは大丈夫なんですが白いご飯半分食べるだけで食後の2時間値がかなりオーバーしてしまいそれ見てしまうと食べるのが怖くて(>_<)
    なかなか大きくできない自分を責めてしまってm(__)mダメなママですm(__)m

• 9月26日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

私は体重に悩まされました(笑)
    日に日にどんどん増えていって…検診の日には体重測定が嫌で嫌で(笑)
    大丈夫ですょ!赤ちゃんもまゆりるんさんを、選んでお腹にいるんですから♡
    このママなら大丈夫って思ってお腹にいてくれてますょ♡

• 9月26日
  • りんごりん

りんごりん

そんなお優しいコメントありがとうございますm(__)m 赤ちゃんのために頑張ります(>_<)

• 9月26日

こんにちは(^ ^)

週数進むごとに日に日に辛くなりますよね💦
少しでも大きく産んであげたい気持ちはとっても分かります(T_T)

でも、体重よりも在胎週数の方が大切ですのであまり無理せずに食べられるだけ食べる、でいいと思いますよ(^ ^)

一緒に入院してた双子ママさんもご飯が食べられない+35w緊急カイザーで1700と1800で生まれましたが一歳の今、平均より少し大きいくらいまで成長しています(^ ^)

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございますm(__)m
    子供のためとはいえやはり辛い時もありますね(>_<)
    そんな話聞くと少し元気がでます、本当にありがとうございます(>_<)

• 9月26日
scyママ

私は、入院きているにもかかわらず、ブクブク太っていきました(^_^;)笑
35週で緊急帝王切開しましたが…2226グラムと2234グラムでした!!
少し小さめでしたが〜
今では10キロこえてます!!
というか2ヶ月くらいから、体重がドンドン増えて、普通に産まれた子たちを、こしてブクブクになっていきました!!
まわりからは、双子だとは思えないくらい大きいねと、言われます(^-^)
今日も、まだ一歳になったばかりなのに、2才??3歳??と聞かれました!!笑
なので、小さく産んでも大きくなりますよ!!

• りんごりん

りんごりん

とっても励みになります(>_<)ほんとありがとうございます(>_<)

• 9月26日
LaLa

リドトリンとかマルトースを点滴してませんか?
25週から3A22で点滴してて、35週で妊娠糖尿病って言われました。
6回食になったり、血糖値測定したりしてました。
でも35週はもともと点滴を下げる予定でしたので、濃度を下げていくと、みるみるうちに血糖値も下がりました。
私のような副作用もあるかもしれないですよー😵

ちなみに私は食欲は困るくらいにめっちゃありました(笑)

• りんごりん

りんごりん

リドトリンやってますよ、24時間キープです!私はMAX30滴でもう最後まで行きます、点滴してると余計血糖値は上がりやすいみたいですが。。やっぱり人それぞれなんですかね〜、食べたいのに食べれないので頭の中、食べたいものばっかりでいっぱいですm(__)m

• 9月26日
  • LaLa

LaLa

今だけだし、いっそインスリンでコントロールしてしっかり
    出されたものを全部食べてみるとか…(。>д<)
    でも病院食、食べる気にならないんですよね(^_^;)))

あと二週間くらいでしょうか…
    長いですけど、頑張り時ですよ!心を無にして頑張ってください!
    私は長期入院で病んでて、追い討ちで糖尿病とかツラかったです😅
    私は退院したらケーキバイキング行きたい!て思ってたのに、産後ダイエットが頭をよぎって行けてません(;つД`)

• 9月26日
  • りんごりん

りんごりん

なんかここまできたらという思いが(>_<)点滴の副作用で私の白血球が下がってきていて木曜日から採血してまた下がってるようなら金曜日にもう帝王切開するっていってました(笑)早ければ4日で会えます、予定でもあと1週間で会えます(>_<)
    ほんと入院でしかも糖尿病併発ってほんとストレスです(>_<)
    私は妊婦に見えないくらいガリガリになってしまったのでとりあえず退院したら肉が食べたいです(´・-・。)クスン

• 9月27日