※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・・・☆
サプリ・健康

汚い話になるんですけどもうすぐ生理が復活するような気がしてずっと、…

汚い話になるんですけど

もうすぐ生理が復活するような気がして
ずっと、生理の血が多くて
毎日ずっと夜用付けてます。

2人子供も面倒見ないけないので
初タンポンを付けたいなっと思ってます。

でも痛そうなどちょっと抵抗があって……

痛くないですが?
何時間ぐらい持ちますか?
おすすめなど教えて下さい

コメント

りーまま✧*。

痛くないですよー。
もちは量によりますね(´ω`;)

• ・・・☆

・・・☆

コメントありがとうございます!
    1回試してみますー

• 9月26日
  • ・・・☆

・・・☆

\( ¨̮ )/

• 9月26日
naaami

痛くはないです!あくまでも私は!
経血で滑りがよくなってるのですぐに入れることができます。4日目とかになり量が少なくなったらナプキンに変えるのをオススメします!経血が少ないと出す時に少し痛かったりするので(´・・`)

だいたい8時間とかいてますが、もっと早く交換してます。多い日用や普通の日用などありますし、それにプラスで私はナプキンも併用して使ってますよ!量が多いとタンポンだけじゃ吸いきれないときがあり、ナプキンにも血がついてたりするので(TT)

• ・・・☆

・・・☆

そうなんですね😌
    なんか違和感とかありますか?

• 9月26日
にゃんにゃは

私は産後7ヶ月で生理復活しました。。タンポン痛くないですし楽ですよ!
私はソフィのソフトタンポンを使ってます。

ナプキンと同じ感じで少ない時用から多い時用とサイズもあります
経血の量によりますのでなんとも言えませんが、確か衛生面の問題で2時間以上は入れっぱなしにしないほうがいいと書いてあった気がします。。

• ・・・☆

・・・☆

寝てる時は使えないんですね😓😓

• 9月26日
ミーたん

私は仕事の都合でトイレになかなか行けないので、タンポンは必需品です!(笑)
ソフィのタンポンとナプキンの二刀流なので漏れずに安心してます‼︎
基本痛くはないのですが…慌ててつけたりしてちゃんと奥までタンポンが入っていなかったりすると違和感がある感じがあります。ちゃんとつけれたら、付けてることを忘れるくらい違和感はないです‼︎
初めてなら通常サイズの1番細いやつで試されるのもいいかと思います‼︎

• ・・・☆

・・・☆

コメントありがとうございます🤗

説明見ながら付けてみます!
    外す時とかは痛くないですか😢

• 9月26日
  • ミーたん

ミーたん

外す時も痛くないですよ!
    チョットキツくなってるので引っ張るのは力が入りますが、外した瞬間はスッキリです(笑)

• 9月27日
ちゅんたった

私は生後2ヶ月で生理再開しました💦
(帝王切開で出産しました)
タンポンは今は使用してませんが、仕事してたときはなかなかトイレに行けない職種だったので、使用していました。
きちんと入れると痛くありませんが、浅く入れたりすると、違和感や擦れて痛いなんてこともありました😅
でもナプキンだけよりも安心感はあるので、なかなかトイレに行けないようなら、二刀流オススメです。

あと余談ですが、生理はじまってないのにナプキンって嫌だなと思われるのであれば、布ナプキンもありますよ🎵
はじまりでつくくらいなら充分吸い取ってくれますし、紙ナプキンだと臭いなども気になりますが、布ナプキンは臭いが全然マシなので結構重宝してます。
私は始まる前から始まりまでと終わりかけのとき布ナプキンで、本格的に始まったら紙ナプキン、おりものがつく時は布ナプキンのライナータイプの小さいものを使ってます🌟