※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

3歳児の尿検査で血尿が見つかり、再検査が必要です。心配な病気かもしれず、不安ですが、再検査まで待つことになりました。

3歳児健診で尿検査が引っかかりました。
小児科でもう一度尿検査をしましたが
血尿が±でまた引っかかりました。
実際に見た感じだも血尿とは
分からないのですが、
念の為、顕微鏡で見て調べると言われ
今日結果を聞いたところ
やはり、顕微鏡で見たら血が混じっていると
言われてしまいました(T_T)

色々調べてしまいました😢
腎臓かなにかの病気なんですかね…

また9月に再検査なのですが
それまで不安で。。

コメント

 まま

膀胱炎でもなりますよね💦

  • ERKP

    ERKP

    わたしも膀胱炎なのかなと
    思い、痛い?と聞くと
    痛くないって言いますし、
    トイレの回数も今までと
    変わらずで。

    また来月再検査なのですが
    それまで不安で…

    でも顕微鏡で見て、
    また再検査ってことは
    そんなに心配する事はないのかな〜とか😔

    • 8月23日
  •  まま

    まま

    そうなんですね💦
    うちも近々3歳健診なので人ごととは思えません💦
    うちは最近気付くと触ったりしてるんですよね💦
    傷つかないかなとか血が出ないかなとか気になります💦

    • 8月23日
  • ERKP

    ERKP

    ままさんも近々3歳児健診なのですね!

    あっ。お恥ずかしい話なのですが
    うちの子、
    お風呂入る時にびよーんって
    伸ばしたりして。
    大きくなっちゃったって
    なんだかいじってるんですよね😅😱

    もしかしてこれが原因なのかしら…。

    • 8月23日
deleted user

コメント失礼します。
そのあと結果はどうでしたか?𓈒𓂂𓏸💭

  • ERKP

    ERKP

    数十回にわたり
    再検査しましたが
    最終的には血尿−で
    問題なかったです!

    男の子は血尿が出やすいとか
    激しい運動するだけでも
    血尿出る場合があるみたいです💦

    • 3月22日