※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

川西市に引っ越し予定。近隣の幼稚園やこども園の送迎方法について教えてほしい。車での送迎は難しいかどうか知りたい。考えているのは川西能勢口周辺、加茂こども園、花屋敷幼稚園。

近々、兵庫県川西市に引っ越します。
近隣の幼稚園やこども園についてお聞きしたいのですが、送迎は皆さんどうされているんですか??

今は一人一台車必須の地域でどの園にも駐車場があるのですが、そちらでは車での送迎は難しいのでしょうか??

考えているのは、川西能勢口周辺か、加茂こども園、花屋敷幼稚園などを考えています。

コメント

みっー

駅周辺ではないですが、川西の幼稚園に通わせていましたがバス通園でした!
車だと決められた時間に車のまま幼稚園入り口に止め、先生が車から下ろしてくれるという方法がありました!
どこの幼稚園も駐車場があまりないイメージです。

• こりん

こりん

ありがとうございます!!!
    やっぱりなかなか、駐車場ないんですね(^_^;)
    駐車場がないとなると参観日やら行事のときとか大変そうですね(汗)

• 8月27日
  • みっー

みっー

電動自転車の方がほとんどですね💦
    後、運動会の時は別に駐車場を用意がありました!

• 8月27日
  • こりん

こりん

そうなんですねぇ。。。電動自転車。。。高いですよね(笑)
    幼稚園の入園金なども、ちらっと、見ましたがこちらと違って高いのでびっくりでした(笑)

• 8月29日