※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

ピープルの魔法のラトルを水洗いしてしまった場合、乾かせば使えるか心配です。赤ちゃんのおもちゃなので、水に強いでしょうか。

ピープルの魔法のラトル(画像のもの)持ってる方いますか?
母が間違って水洗いしてしまったのですが、乾かせばそのまま使えますかね?💦同じことした方いますか?

これ一応ボタンを押すと袋のカシャカシャ音が鳴るので、電池的なものが入っていると思うので、濡れたら危ないのか心配です💦

一応赤ちゃんのおもちゃなので、ある程度の水には強いものなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ物を持ってて、同じく洗ってしまいました😂

乾かした後ボタンを押したら音が鳴らず、、壊れてしまったので我が家は一応処分しました😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    まさか同じことをした方が…!😍笑
    壊れてしまったのですね😭うちのは水だけだったからか音は鳴るので、大丈夫かな…?
    まぁ安いですし買い替えても良いんですけどね🤣

• 8月22日
ちー

何度か水洗いしてます😂
一度中に水が入ってビーズがくっついたりしましたがまた自然乾燥して使えてます!笑
洗えないの分かってますが舐めたり落としたりするので、時々サッと洗ってます!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    水洗いしてるのですね!機械の部分には水かからないようにって感じですか?🤔
    うちのもビーズの所濡れてます😭私は普段除菌シートで拭いているのに、母が洗いました🤣

• 8月22日
  • ちー

ちー

あまり気にしてませんでした🤣
    私も普段は除菌シートですが、時々結構汚れたなって時は、サッと5秒くらい水で流してます!ぬるぬるを落とすくらいです😊
    長男の時から今まで20回は洗ってますがまだ使えてますよ😂😂

• 8月23日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

成長するにつれ、舐め方も容赦なくなってきて汚れますよね🤣
    20回洗っても平気とは、結構頑丈なんですね😆うちのもなんか大丈夫そうなんで、そのまま使ってみます☺️

• 8月24日