※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未来の不安を感じることがありますか。コロナの影響で未来が不透明になり、家族の安全や自分の将来に不安を感じます。他に同じような方はいますか。

何もわからない未来が不安になることありませんか?
コロナが流行り出して、「なんでこんな世の中になったんだろう」とか「数年前はコロナなんて無かったのに」とか考え始めたら、この先何があるかわからないなぁと不安になりました。
息子が大きな病気とかケガとかしないで過ごせてるのかなとか、自分はこの先どうなってるのかなとか、、。
息子が無邪気に笑っている顔を見ると、この先もずーっとこの笑顔を守れるのかなとか色々考えてしまって…。

未来のことなんて誰にもわからないし、考えてる時間が無駄ですが、すごく考えてしまいます。

同じような人いませんか…

コメント

おくらくら

分かります。
コロナも怖いですし、大地震も台風も怖いです😭
いろいろと考えてしまいますよね...
本当に子供だけは絶対幸せにしたいです。

コロナ、環境の変化、、、
怖いですよね。
でも、全部人間が作り出した未来ですよね。人間が便利を求めすぎて、地球が悲鳴あげてるんだなーって考えたりします。いつ、地球って終わるんだろう〜。
子供たちが大人になる頃はどんな未来なんだろう、産み出してよかったのかな、、、って思ったりもしちゃいます😭

といいつつ、便利に暮らしたいし、また出産しようとしています。

はじめてのママリ🔰

共感の嵐です(;_;)
先の見えない不安に襲われて、もはや明日すらも健康でいてくれるだろうかと心配になっています(;_;) (;_;) (;_;)