※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

左脇の肉の部分にできたニキビのようなものが気になります。妊娠中で副乳の可能性はありますか?

ただ今妊娠16w5dです。2週間前くらいから左脇の肉の部分にニキビらしきものが突然できました。触っても痛くありません。しこりらしきものはなく、デキモノのような感じです。副乳なのでしょうか。。。?

コメント

ぴよまる

副乳だと思います❗
反対側はないですか?

• なな

なな

ご回答ありがとうございます!
    反対側はありません(>_<)しこりがある人が多いような気がしますがしこりもありません(>_<)

• 9月26日
  • ぴよまる

ぴよまる

しこりない場合もありますよー!私もあります(^^;
    しかも、産後も消えませんでした(T_T)

• 9月28日
  • なな

なな

しこりがない場合もあるんですね(^-^)/触ると大きくなるって書いてあったんで触らず次の検診まで気にしないようにします。産後は消えてほしいですねー(T_T)夏場とかは(T_T)

• 9月28日
まどか

写真を見てびっくり‼︎
私も全く同じ位置にあります‼︎
最近色素?が濃くなって初めて気が付きました。
私も気になったので調べてみると、どうやら脇の辺りにできる副乳らしく、授乳後はまた元の状態に戻るので特に気にしなくてもいいようです。
ぴよまるさんが反対側にもないですか?と言われていたのを見て確認してみたら、今まで本当に気が付かなかったのですが、いつの間にか反対側にも小さいですがありました…
でも痛みもないし大丈夫かなぁと(^o^)

• なな

なな

コメントありがとうございます。同じ方がいてよかったです。私は反対にはなさそうです(>_<)私の姉も全く同じ位置に片方だけできたようなので自分も副乳の可能性ありえるなと^^;姉は出産後に出来たそうですが。次の検診のときに先生に聞いてみようと思います(^-^)

• 9月28日