※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーちゃん
家事・料理

炊飯器の中のご飯はいつまで保温して食べていますか?

炊飯器の中のご飯はいつまで保温して食べていますか?

コメント

ひよこ

夜ご飯で炊いて、次の日の朝ご飯までです(ˊᵕˋ)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

やはり次の日までですよね、、(。˘•ε•˘。)炊いた翌日にまるまる食べなかったので悩んでいました。冷凍しておきます( ^ω^ )ありがとうございます!

• 9月25日
∞まぁみん∞

うちは予約で朝炊けるようにしてその日の夜までです。

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

予約機能使った事がなかったです、、💦便利ですね!炊いてしまって翌日食べなかったので、冷凍する事にしました(o^^o)ありがとうございます!

• 9月25日
RYU

私は真空になり48時間炊きたての状態が保てる炊飯器なので、夜セットして朝から夜まで真空保温してます。
40時間以上の真空保温したことありますが、さすがに電気代が気になって24時間程度しか保温しないです。

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

確かに保温も電気代かかりますもんね…48時間炊きたて機能素晴らしいです(* ˘ ³˘)!!だいたい皆さん1日ぐらいみたいですね♡

• 9月25日
♡じゃじゃ丸♡

炊けたらすぐに保温切ります‼‼
残ったものは冷蔵庫保存しています♡

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

冷やご飯にならないですか?常にずーっと保温してます。電気代かかっちゃいますよね(。˘•ε•˘。)私も考え直さないと、です!

• 9月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

保温しっぱなしのご飯より、すぐに切って冷まして冷蔵庫保存の方が美味しいとテレビでやってました♡
    真空の炊飯器使用していますが、保温するとどうしても劣化して味が落ちてる気がします( o´ェ`o)

• 9月25日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

なるほど!!食べるたびにチンしたらいいんですよね?!ウチも保温していてもたまに底の方がカピカピしてしまう時があります…冷蔵庫保存試してみます♡

• 9月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

食べる量だけチンすれば大丈夫です♡
    すぐに保温切ると次の日でも全然美味しいですよ(´∪`*)カピカピにもならないし、臭くもないし♡是非是非試してみてください♡

• 9月25日
くろすけ

その日中ですかね…(>_<)
基本、保温せずに冷蔵、冷凍
するようにしてます!
保温って電気代たくさん
かかるみたいですね(>_<)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

今までずーっと1日中保温していました(^^;;長い時は2日とか💦電気代節約の為にも、冷蔵、冷凍保存してみます!ありがとうございます♡

• 9月26日
s

食べる前に食べる分だけ
炊きます!

なので夜に二回炊きます!
夜ご飯、お弁当、私の朝ごはん
とゆう感じで

あまりは冷凍して
冷凍したご飯は私しか食べません(T_T)
一応仕事頑張ってくれているので
主人の分は炊きたてにしています!

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

2回ですか!!私も冷凍ごはんは自分しか食べないようにしています。一応旦那さんには炊きたてを!をモットーにしてます♡(o^^o)

• 9月26日
ももたろう

夜しか炊かないのですが、炊けたらすぐスイッチ切ることが多いです!
ご飯を食べ終わってから冷凍保存します!

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

みなさん結構すぐにスイッチを切る方が多くて私の中では驚きです!!ずっと保温してたもので…(。˘•ε•˘。)電気代見直すいい機会にもなりました♡

• 9月26日
  • ももたろう

ももたろう

電気代というよりは、次の日のおにぎりも前日に作ってしまうので冷ましてるって、感じです!
    旦那さんの分は冷めたらレンチンか、帰ってくる前に少しだけ保温して温めてます!
    あまりうるさくは言わないので助かってます!

• 9月26日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

なるほどです(o^^o)!良い旦那様ですね♡私もそうしてみたいと思います!!

• 9月26日