※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

ゆくゆく離婚前提であれば子供2人はシングルで育てるのは厳しいですか?…

ゆくゆく離婚前提であれば子供2人はシングルで育てるのは厳しいですか?

完全同居のなにかと無神経で私を小馬鹿にしてる姑に嫌気がさして2人目欲しいと思わなくなってきました…
早く仕事再開させて表面上の愛想だけにして距離を置きたいです
ゆくゆく熟年離婚なり姑の介護が必須になるようなら逃げてやると思うようになり
離婚前提であれば1人目で精一杯かな子供が気の毒だしと思ってます
旦那が定年になる頃姑は86歳私は51歳
熟年離婚まで待てないそれより早く離婚となると子供の教育費は1人だけならなんとかなるかなと

これ以上姑の手を借りたくない
私が全部するようになって遊び呆けるようになっても構わない
旦那から孫守りなり家事分担を提案されての同居でしたが本人から周りからあれだけ世話になっておいてとか言われながら介護を要求されたくない

1人目の産む前から2人目希望して子供部屋予定を2部屋作ってたりどうせまだ使うからとそれ前提に買ったものもありましたそろそろ1歳になるので子作りしたいか聞いて私が欲しいなら2人目欲しいと旦那と話し合ってはいました
がとうとう堪忍袋の緒が切れてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

お金さえあれば出来ますよ。
私は4年ほど働けてなかったですが生活出来てましたよ!

• みあ

みあ

お金さえあればですよねやっぱり…
    さした学歴もない看護師とか手に職もない
    一応登録販売者は持っており
    時間と休みと引き換えにあくせく働く事は可能ですが
    育児と両立してとなると
    あまり収入は期待出来ないですね

• 8月20日
  • みあ

みあ

言いそびれてました😅回答ありがとうございます

• 8月20日
まま

無神経で嫌いなのは姑さんだけですか?旦那さんを好きなら離婚までする必要なくないですか?別居すれば済む話では??🙄

• みあ

みあ

あっすみません
    別の所に書いてしまってましたorz

• 8月20日
  • まま

まま

なるほど。味方してくれないと思うと、旦那も嫌いになりますよね。
    まずは別居できればいいと思いますが、無理なら離婚も視野に入れていいと思います。熟年まで我慢して人生を無駄にして欲しくないです😭
    私はシングルで2人育ててますが、何かと助かることが多くて2人いて良かったなと思います。(2人で勝手に遊んでくれるし、お風呂も寝る時も長男が次男の面倒みてくれる)
    でも現時点で旦那を受け付けないなら2人目難しいと思いますが💦今は資格をとるなり仕事を探して、準備しておくといいかなと思います😌

• 8月21日
  • みあ

みあ

それなりに味方寄りではありますが姑に怒った所で腐った性根まで矯正出来るわけでもないし疲れてしまいました
    とりあえず旦那にはやっぱり姑と距離置きたいから仕事を再開したいコロナもあるし妊活は延期にしたい
    姑の非常識さ自宅介護なんかしないとか反応を見るためにもある程度ぶちまけてみます

>>人生を無駄にして欲しくない優しいお言葉😭ありがとうございます
    まず仕事を再開してほどほどに旦那や姑を利用しつつ距離を置きつつ来たる日の為頑張ろうと思います

幸い歳の差婚なのでそうやって準備してる間に旦那も姑も天国行ってくれないかなそれが一番だなとか考える自分がいます苦笑

2人もいるとそういう所はメリットありますよね
    参考になります!

• 8月21日
みあ

回答ありがとうございます

返事を書いてるうちに自覚したんですが
堪忍袋の緒が切れたのと同時に旦那まで嫌いになってるのかもしれません…
姑への苦情を訴えても中立な立場になりたがるというか
そういう発言で舅がムカついてよく喧嘩してたそれを仲裁してたって今思えばだから何!ってキレてもおかしくない話で逸らされた記憶ばかり甦ります
むしろなんでその時キレなかったのかな舅まで怒らせてたの知って呆気にとられてたのかも

だからもう私達の子供が欲しくない2人目は嫌だになってるのかも
駄目押しに2人もいたらシングルは厳しいって理由が欲しかったみたいです

介護が必要になったら逃げたいあたり姑と旦那への仕返しみたいな気持ちがあるからだし
熟年離婚はATMにして用済みになったら捨ててやる自分があくせく働くなか悠々と趣味に邁進されたくないって気持ちがあるからかもですね

ゆめ

熟年離婚なら子供2人でもいけるんじゃないですか?
完全同居ですが私は熟年まで持つ気がしません。。
同居したら旦那も含めて嫌いすぎてやばいですよね。。

• みあ

みあ

回答ありがとうございます
    それも考えたは考えたのですがそれ以前にガルガル期とかなにか余計な一言で新生児抱えて別居騒ぎとかしそうな自分がいて耐えれるかなとか思ってしまってますね😅

>>熟年まで持つ気がしない
    結局それに行き着いてしまって
    姑にムカついたら臥薪嘗胆と自分を励ましてました
    無神経な発言の報いを受けて貰うんだからと
    せめて介護が必要になる頃まで耐え仕返しの時を待つどうにか耐えれそうなら熟年までって
    ただ今回堪忍袋の緒が切れてもう仕事再開して距離置きたいわなら多分今すぐ家を飛び出したくならないだろうと

rii♡︎ʾʾさんも同居ですかほんとそれですね!
    なるべく旦那も姑も労働力、ATMって自分に言い聞かせてます

• 8月21日