※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴよん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが変わる抱っこの仕方と昼夜逆転について相談です。

生後8日の赤ちゃんがいます。
昼間は3、4時間熟睡してくれて(一回5時間寝続けたことも)、夜中は昨日は2、3時間おきに起きて授乳したりしたらすぐ寝てくれました。が、今日は0時半から6時半くらいまでで30分しか寝てくれませんでした(;_;) オムツ→授乳→授乳中にうんち→おむつ→グズる→授乳 の繰り返しで一睡もできず、今朝抱っこしてウロウロしていると、私の実父が抱っこを変わってくれました。変わるの嫌だったんですが、10分足らずで赤ちゃんは寝ました。実父は俺が抱っこすると寝るって自慢げにしているところがイラつくので、抱っこ変わりたくなかったのです。プライドというか…(;_;)
抱っこの仕方で赤ちゃんの寝つきはきっと変わるんですよね。
何が違うんでしょうか?
あと、昼夜逆転の赤ちゃんはどうしたらいいでしょうか?(;_;)日中は明るく、夜は暗くしています。昼夜逆転は3日ありました。今日もかな…

コメント

せかぉわ

大変でしたね😫お疲れ様です😌
新生児の家は朝も夜もわからないので寝るときに寝るとゆう感じですよ😅
赤ちゃんは30分の睡眠でも熟睡するみたいですね💦
はたしも1ヶ月の娘が居ますが日々、寝てくれたり寝てくれなかったりと振り回されております(笑)でも昼間など赤ちゃんが寝てるときにちょっとでも寝るようにして体を休めてくださいね😱
はたしは旦那と二人だけなんですがはたしが抱っこしても寝ないしグズってばっかりなのに旦那が抱くとすぐ寝ます💦
旦那が居るときはあまりグズらないからはじめはなんで~!😅って悩みましたが最近は、ぁあ~!はたしに甘えてるからグズってるんだなぁ♪かまって欲しいんだなぁ♪って勝手に解釈しちゃってます(笑)
そしたら少し気が楽になりました😁ちなみに、旦那が抱いてすぐ寝るときには、ぁあ~!他人と思われてるんだって(笑)
はたしの場合は旦那ですが、はたしがガルガル期なんで抱いてる姿を見るのがめっちゃ嫌です(笑)

無理しないようにしてくださいね✨今この瞬間は今しかないので楽しみながら育児できるとぃいですね🎵

せかぉわ

新生児の家は→新生児の内
すみません間違いです。

生後9日のベビちゃんいます!
1日違いですね♪
そして似た感じがしたので
コメント失礼します!

私のベビちゃんも昨日は昼間よく寝てくれて助かったのですが、
夜中授乳中に寝て、布団におろすと起きるを3時間くらい続いてました××
まともに寝たのは4時から6時と
6時から9時です💧
夜中に覚醒されたら泣きたくなります××
まだ、お昼、夜の区別ができないから仕方ないですけどね×× 

お互い疲れ溜めないように頑張りましょう(;_;)

ぱぴよん

親身にありがとうございます(;_;)今日は寝てくれそうな…気がします(T_T)今寝てくれました(T_T)すぐ起きないといいけど…
本当にありがとうございましたm(__)m
なるべくプラス思考でいきたいと思いますm(__)m

ぱぴよん

1日違いですね(T_T)
区別がつくのは2、3ヶ月だとどこかのサイトに書いてありました(;_;)今日は乳吐きが多く、げっぷがなかなかできなくて、せっかく寝てくれても目がはなせない状態が続いています(T_T)
お互い頑張りましょう!
ありがとうございましたm(__)m

そぉなんですか!
先が遠く感じます( ´╥ω╥`)
娘は一昨日そぉでした💧
2回ほどオエッの瞬間マーライオンしてました××
あとはミルク飲んでゲップしてても足らないからか乳吐き毎回して、そのぶんお腹空くから身動きとれずでした(;・д・)💦

はい♡