※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが夜眠れず、30分で泣いて起きる状況です。昼夜逆転している可能性がありますか?

あと10日くらいで生後2カ月になる子がいます。
今日は夜寝ても30分もしないうちに泣いて起きてしまいます(´Д` )
おっぱいあげて寝かしつけたり、抱っこで寝かしつけたり…昼夜逆転でしょうか⁈

コメント

きこたま

夜中に泣かれるとハラハラしちゃいますよね💦

先日息子も夜中に急に泣いてしまい大変だったことがありました。
息子の場合、鼻づまりがありそのせいで息がしにくいのかな…と思い、鼻の様子を見たり縦抱っこをしたりしていましたが、ダメで…たまに抱っこをしながらソファーで寝ることがあって、それだと落ち着くみたいでよく寝ることがあるので、その日は抱っこをしながらソファーでしばらく寝ました。授乳の時間で起き、おっぱいあげたら、お布団で寝てくれました😊
その日以降続けてじゃないので一安心しました。

赤ちゃんが授乳時間まで寝てくれるといいですね⭐️

答えになっていなくてごめんなさい。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    抱っこだと寝るんですよね、安心してスヤスヤ寝てる表情に癒されつつ、布団で寝てくれ~と願いつつ…夜中1時からは、まとまって寝てくれました☆
    日によっても変わりますよね、お互い頑張りましょう🎵

• 9月25日
かぴばら

日々子育てお疲れ様です!
0~2ヶ月の頃はうちの子もまさに昼夜逆転のときもありましたし、昼夜問わず2時間おきに泣いて起きて授乳して寝るの繰り返しでした(^-^;ほんとしんどいですよね。

うちの子は、3ヶ月入る前あたりから日中起きてる時間が長くなり、晩しっかり6、7時間くらい寝てくれるようになりました。
個人差はあるかと思いますが、ぽこちゃんママ♡さんのお子さんも3ヶ月入る頃には夜長く寝てくれると思いますよ(^^)/
お互い子育てがんばりましょうねっ☆

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    上の子は日中殆ど眠らず、断乳まで夜は3~4時間で目覚めるサイクルでした。下の子は日中よく寝て夜はしっかり眠り始めれば3~4時間おき。あいさんのお子さんは、6~7時間も眠れてスゴイですね‼︎下の子は、3カ月くらいからそのリズムになるといいなぁ(≧∇≦)

• 9月25日
なーぽん

うちと全く同じです(´;ω;`)
寝かしつけ終わったあと30分位で起きちゃって、おっぱい、おむつ替えして寝かしつけてやっと今です(´;ω;`)

申請時の時は寝かしつけに苦労することはなかったのに、最近つらいです😅

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)そして、私たちお疲れ様です笑
    ウチの子は夜中1時から夜モードに入り、3時間まとまって寝てくれました‼︎
    かなちんありすとさんのお子さんは、どんな感じでしたか⁇
    ちなみに今日も朝からまとまって寝ています…夜はパッチリだろなぁ(^^;;

• 9月25日
  • なーぽん

なーぽん

あのあと、三時間後に起きて授乳しました!
    一週間前まで五時間とか朝まで熟睡してくれてたんですけどね(´;ω;`)

• 9月25日