※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
妊娠・出産

妊娠6週で胎芽が見えず心配です。流産の可能性はあるかもしれません。2週後の検査が重要です。同じ経験の方の体験談を聞いてみてください。

43才にして思いがけず妊娠しました。
まさか妊娠するとは思ってなかったので、最終生理日ははっきり覚えてません。
2週間前、子宮がん検診に行ったときに胎嚢が見え、たぶん4週くらい、2週間後に検診の結果聞きがてらもう一度見せてね、と言われ、今日行ってきました。
胎嚢は自分で見てもわかるくらい大きくなっています。
でも胎芽が見えませんでした。
先生は心拍これかな~ってのはあるんだけど、ちょっと見えないねぇって。
また2週間後に診てもらうことになりました。
おそらく今は6週です。
娘を妊娠したときも8週でようやく心拍確認できました。
胎芽みえないって、やっぱり流産なのでしょうか?
同じ経験された方、その後どうなりましたか?

コメント

deleted user

6wならまだ見えなくてもいいと思います。
私は6wで卵黄嚢までしか見えなかったですよ!
7wで心拍まで確認できました😊

あい

私は5週で胎嚢のみ、2週後にまた来てね〜と言われ、2週間後(7週の時)に胎芽と心拍確認できましたよ!😊