※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイクレオをあげている3ヶ月の男の子が太っていることが気になります。ミルクの摂取量は適切だが、体重増加が気になるため、他のミルクに変えるべきか悩んでいます。

アイクレオって太りますか❓

生後3ヶ月の男の子のママです。
混合ですが、ほぼミルクでアイクレオを産まれた時からあげています。

産まれた時は約2500gでした。ミルクも全然飲まなかったのですが、その後はすごく飲むようになり生後3ヶ月で7300gあります。腕はちぎりパンになってムチムチです。
1日トータル900ml前後飲みます。

職場の人は同じようにアイクレオをあげていたら太り他のミルクに変えたそうです。

1日のトータル量が多すぎるわけでもないし、けど体重増加も気になります。

ミルクを変えた方がいいのでしょうか❓😣

コメント

Rim

この時期はほとんどの子がちぎりパンになので気にしないでいいと思います🤔

個人差ありますが
細身のまま成長する子もいますし
うちはぷくぷく曲線ギリギリでしたが
歩けるようになってから
無駄に動く子だったので
ガリガリボディです🤣

離乳食以降おやつや間食を
気をつければ
ぷくぷくのままにはならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

細身の子を見ることが多く、うちの子は太り過ぎ?って心配してしまいました🤣

動くようになると体型も変わるんですね❗️安心しました😍

• 8月17日
ミルクティ👩‍🍼

アイクレオと言うよりミルク自体が太りやすいと言われました💧
飲んでいる量が確実に分かりますし、人工的に作られたもので太りやすいそうです🥺
でも、ミルク缶に記載されている規定量を飲ませていて体重が増えるのは問題ないそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

規定量内なら心配しなくていいんですね❗️欲しがる分だけあげているので☺️

• 8月17日
かにえ

娘もミルクよりの混合でした
できれば母乳を飲んでほしくてミルクを少なめにしてたら成長した今でも細身のままです😭

規定量内なら飲ませて大丈夫だと思います!