※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で通院している産院が清潔か気になります。他の病院は高額な料金で設備が良いが、自分の通っている所は安いが清掃状況が気になります。潔癖気味の方の意見を聞きたいです。

ほんの少し潔癖が出てしまいます😞

今回、初めての妊娠で、産院は、自宅からの近さと口コミで選びました。
建物は古いですが、口コミ通り、先生も、看護師さんも皆優しく、変に緊張しない雰囲気が自分には合っていて、問題なく通院していました。

しかし、地元の産婦人科は、施設もホテルのような設備、病食もコース料理のような様子です。もちろん、その分、分娩、退院後の手出しも10.20万とあります。

私の通っている所は、分娩、退院後の手出しも無いか、あっても数万程度との事です💦新婚の為、それは有難いです。

値段相応なのは分かります。
でも、夏に入り、病院の入口の蜘蛛の巣や鳥のフンを見る事が増え、いつまでも残っている所を見たりして、入院した時の、清掃環境の事を考えてしまいました。

嫌な思いをしないで通ってこれた産院の事をこんな風に思ってしまうのも、申し訳ないなという気持ちもあります。

少々潔癖気味の方、入院時のお話を聞けたらと思います。前向きな意見だと、ありがたいです🙏😢😢よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元々潔癖ではありませんが、妊娠中や産後は過敏になっていました。

一人目は地元で、二人目は引っ越し先で出産しました。
入院時に不快になることは一切ありませんでした。
どちらもホテルのような病院で、食事も一皿ずつラップがしてあり、衛生面はきちんとされていました😊

ただ...一人目は10万、二人目は30万手差しがありました💦

入院するお部屋は先に見れませんか?今はコロナで難しいかもしれませんが、病棟内が綺麗であれば問題ないように思います。でも妊娠中は不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟は、母親学級の時に一度、軽く見ました。
    やはり、コロナ禍の為、ホールにての説明で、見学のようには見れてません😢
    多くの人が行き来する、外来よりは整ってる雰囲気でした。

やはり、お金を出した分、施設は良くなりますよね💦
    田舎と言えば田舎にもなりますので、しょうがない部分でもあります🥲🍃

でも、本当に問題無く、正産期を迎えられて、今の産院に感謝している気持ちもありますので、なんとか希望を持って頑張ります✊🌼
    初めての事で、色々不安になってきたのかもしれません💦
    聞いていただけで、少しスッキリしました。ありがとうございます😊

• 8月17日
いっくんママ

潔癖症というわけではありませんが、そこそこ潔癖の気があるので病院の綺麗さも選ぶポイントでした。

通院してるときからここに入院しても大丈夫かチェックしてました笑
ベッドに寝るだけならまだしも裸でシャワーとかあるのに汚いところがほんと無理で😂
最悪、汚ければ靴下履いて入ろうかなと思ってましたが個人病院なだけあって綺麗なシャワー室でした。個室でしたし。
ご飯もほんとにおいしくてここが病院?!って感動するほどでした。

ただ、私は帝王切開だったのでほんとに大病院じゃなくて大丈夫か?とギリギリまで悩みましたが、ここでも帝王切開はやっているから大丈夫と思うことにして個人病院で産むことにしました。
その分、手出しは多かったですけどね😂😂

我慢できるレベルならいいのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー室、不安です😅💦
    また、入院自体が初めてなので、色々不安になっているのかもしれません🥲

初めての妊娠で、初期悪阻もひどかった為、家からのアクセスを考えて、距離を優先しましたが、個人病院が、2件程とそれ以外だと、総合病院が1件で、元々あまり選択の余地は無く、ただ、旦那さんが毎回送り迎えしてくれるので、市外も検討すれば良かったのかもなんて思ってしまいました💦

出産された方の口コミはいいものばかりなので、もう、ここまできたら、やるしかないので😭笑
    信じて、頑張りたいです🥲

聞いて頂き、ありがとうございました🥲❤️

• 8月17日

入口の蜘蛛の巣と鳥のフンが私の通ってる病院かと思いました😂
ちなみに静岡です🥺
気になりますよね😭💦
部屋とか見れてないのでめちゃくちゃ不安ですが、安いし我慢するしかないって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院かもしれません🤣
    虫が本当に苦手で😭
    ここ最近、入口で毎回、ウッッとなってしまいます🕸😱
    お部屋、見学したかったです🥲💦

でも、本当に安い分、我慢ですよね🥺頑張ります😭😭

• 8月19日

退会ユーザー

魚の有名な市のおじいちゃん先生のところです😂
    入口の自販機のところに蜘蛛の巣があって、部屋にもいたらどうしようって😨😨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分同じ所です🤣🐟
    一回、待合室に居る時も大きめの蜘蛛がTV周辺に出たんです😵直接見ませんでしたが、😱夏だからある程度はしょうがないとは思っても、自宅ではあり得ないから、不安で💦
    でも、もう周期的に腹を決めなきゃです😅😅😭

• 8月19日

退会ユーザー

わーやっぱ同じでしたか😂
    私も気になってたので他にも気になる人いそうですよね😨💦
    待合室にもいたんですね😭😭
    入院中出ないこと祈りましょう😨
    出産もう少しですね!頑張って下さい!

• 8月19日

退会ユーザー

出産おめでとうございます😊💕
    お部屋とかどうですか?😭💕
    大丈夫そうですか?😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌💕
    2階は、外観の古さから言えば、きれいに保たれてるかなという印象です。(偉そうですみません🤣)
    ホテルのような…とかは、全くありませんが、虫は出てません😂私は、個室ですが、トイレもあって、広さもあります。今朝もお掃除しますね〜と、部屋をクイックルワイパー、トイレ掃除、水道水回り、ゴミ箱替えと掃除に来てくれました。
    共同風呂は、やっっすいビジホと思って、小さいシャワールームだけだし、無で入れば問題ないかと(何様ですね笑)
    何より、助産師さん、看護師さんが日勤、夜勤でコロコロ変わりますが、いい人ばかりです😊ベッドはかため、枕低めなので、落ち着くアイテムのマイクッションを持ってきて良かったなぁという感じです‼️

• 9月12日

退会ユーザー

体疲れてるのに返信ありがとうございます😭
    とりあえず綺麗に保たれてるなら良かったです😭💕
    シャワーも無で入ります😂笑
    助産師さん達みんないい人なんですね☺️❤️
    枕低めだと寝れないのでアドバイスありがとうございます😊!
    カバンに枕詰めときます!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜😊今日は授乳も無く、本当に1日ゆっくりしたので、だいぶ、休めました✨
    よ〜く目を凝らすと、古さはありますけど😅笑
    部屋の、クローゼットとか引き出し類は開けてません😂個室の冷房が、業務用のように大きいので、カーディガン等も🙆‍♀️円座クッション等は、借りる事出来ました😊せっかくなので、入院前に気になる事あれば、また聞いて下さい✨

• 9月12日

退会ユーザー

休めて良かったです😭💕
    出産本当お疲れ様でした🙇‍♀️
    クローゼット怖いですね😂私も開ける勇気ないかもです😅
    寒いんですね🤣カーディガンも明日入れます☺️❗️
    陣痛室から分娩室への移動は大変でしたか?😅💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の冷房は、自分で付けたり消したり出来るんですが、強力なんで、是非温度調整出来るものがあるといいと思います😊👚✨陣痛室と分娩室は、真隣です🙆‍♀️私、陣痛がかなりしんどかったですが、それでも行けたくらいなので、距離等は大丈夫なのかと👍
    また、夜中の出産だったので、陣痛室も1人でしたが、朝入院で来た時にNSTした時は、隣に産まれそうな妊婦さんがいらっしゃって、カーテンで仕切られてました🛏

• 9月13日

退会ユーザー

ありがとうございます〜😊❗️
    移動も大丈夫そうですね🥺❤️
    被ったらカーテン1枚なんですね😂
    なんとか頑張れそうです!色々ありがとうございました😍

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ〜😊💕まさかの、気持ちをリアルに共有できて良かったです😂
    出産に関しては、私なんかよりずっとご経験値が高いと思いますが、どうか母子共にご健康、ご無事に出産されること、応援しております😌‼️✨✨

• 9月13日